群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

桐生市「N社」工場様 モルタル&鉄板外壁の塗替え工事が完成しました!

この記事を書いた人
営業部木暮
営業部アフター課 木暮

営業部法人課/2011年入社/前橋市出身 48歳でミヤケンに入社。前職の経験と二級建築士の資格を生かし、建物を細かく確認します。ミヤケンの宴会部長。

こんにちは! 営業部の木暮です。

2月2日のブログで紹介させていただいた、
桐生市の 「N社」 様が先週ようやく完了しましたので、
施工前と施工後の写真で、またご紹介いたします。

まずは、第二工場です。



IMG_29961
ビフォー
窓サッシの上は木製、
そして下はモルタルの外壁です。
IMG_6389
アフター
外壁だけでなく、窓サッシの枠も鉄製でしたので、塗装しました。
IMG_30141
ビフォー
木製の外壁は色褪せ、
モルタルの外壁は色褪せとひび割れが主な劣化状況として、確認できました。
IMG_6399
アフター
その他付帯部の、雨樋・破風板・軒裏天井も塗装しました。


そして、こちらが旧工場です。



IMG_4828
ビフォー
この外壁は鉄板です。
IMG_6361
アフター
外壁は、第二工場と同じ色で塗装しました。
IMG_4833
ビフォー
屋根も鉄板(瓦棒葺き)です。
IMG_6365
アフター
屋根はグレーで塗装し、遠目にはわかりませんが、きれいに仕上がりました。


さらに、こんなものも塗装をさせていただきました。





IMG_3026
ビフオー
キュービクル(高圧電気を100Vや200Vに変圧する受電設備)です。
IMG_6388
アフター
以前と同じような色で塗りましたので、写真では違いがわかりにくいですね。
IMG_3015
ビフォー
こちらは、乾燥機です。
かなりの年代物のようですが、
現役バリバリとのことでした。
IMG_6380
アフター
サビを取り除き、同じ緑色で塗装をし、すっきりしました。


N社長様、工事期間中はお世話になりました。
そして、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。



TOP