群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

みどり市大間々町にて築17年のノンアスベスト屋根のお家の現場…

先日、みどり市大間々町にて「家を建ててから17年経ったので全体的に建物調査をしてもらいたい」とのお問い合わせをいただき、現場調査にお伺いしました。 この記事では現場調査の様子と適切なメンテナンス方法についてご紹介しますので、是非最後までご…

高崎市にて屋根の欠け・外壁のひび割れ調査にお伺いしました

高崎市上並榎町にお住いのお客様より、「屋根が欠けて落ちてきた・外壁にひび割れがある」とお問い合わせをいただき、現場調査にお伺いしました。 いきなり屋根の破片が落ちてきたとなると、かなり心配になりますよね...。 屋根はお家の中でも一番高…

高崎市にてノンアスベストの瓦の欠け・コーキングのはがれ調査に…

先日、高崎市浜尻町にて「屋根が割れている・コーキングがはがれている」とのお問い合わせをいただき、現場調査にお伺いしました。 屋根が割れていると、割れた破片が落下する危険性がありますので、しっかりと調査していきました。 ■屋根の調査 …

前橋市にて屋根カバー工事前の現場調査とメンテナンス方法につい…

こんにちは!ミヤケン営業部栗本です。 今回お客様から「屋根の状況を診てほしい」とご要望いただき、現場調査に行ってきました。 屋根は、普段確認しにくい部分ですので高所カメラを使用してしっかり確認しました。 今回お伺いしたお家は、パミ…

高崎市にてコロニアルNEOの改修・外壁塗装前の現場調査に伺い…

先日高崎市にて「屋根の色あせと外壁に粉がついたから塗装の見積もりがほしい」とお問い合わせをいただき、現場調査にお伺いしました。 この記事では現場調査の様子と適切なメンテナンス方法についてご紹介しています。 自分の家もこんな症状がある!と…

太田市にてパミール屋根のはがれと外壁のひび割れの調査にお伺い…

先日太田市末広町にて、パミール屋根とサイディング外壁の現場調査にお伺いしました。 今回は調査の様子と、それぞれの劣化症状に対する適切なメンテナンス方法について紹介します。 ■パミール屋根の調査 パミール屋根は塗装メンテナンスが…

高崎市へノンアスベストの屋根材とサイディングのお家の現場調査…

先日、現在私が担当させていただいているお家のご近隣様から、「工事前に挨拶に来てもらったから、うちの屋根と外壁も調査だけしてもらえる?」とご相談をいただき、調査に行ってきました。 今回は調査の様子と適切なメンテナンス方法についてご紹介します…

塗装をオススメできない屋根材のメンテナンスはどうすればいいの…

先日前橋市にお住まいの方から「屋根の色あせと外壁が汚れているから塗装してほしい」とのお問い合わせをいただき、 現場調査にお伺いしました。 それでは早速屋根の色あせの状態から調査していきましょう。 今回の現場調査の際、前日に雨が…

太田市東別所町のスレート屋根・モルタルのお家を現場調査しまし…

太田市東別所町にあるH様のお家へ塗装の現場調査・お見積りに行ってきました。 一見、通常のスレート屋根に見えますが、 屋根の形状からアスベストを含まない(ノンアスベスト)屋根材ということが分かります。 ノンアスベストの屋根材…

太田市にてアーバニーの屋根の現場調査にお伺いしました

今回、太田市にて屋根のお問合せ屋根の現場調査にお伺いしました。 築年数が20年を超えており、屋根の劣化が気になるということでお問い合わせいただきました。 今まで塗装の経験がなく、初めての塗装ということでした。 早速高所カメラで屋根…

前橋市でアイジー工業のスーパーガルテクトフッ素・屋根カバー工…

こんにちは! 営業部の木暮です。さて今年最後のブログは、屋根のカバー工法の事例のご紹介です。屋根のメンテナンス工事は、「塗装」「カバー工法」「葺き替え」と3つの工事方法があります。どれを選択するかは、お客様のご要望もも…
TOP