群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

強風によるお家の修繕は火災保険が適用できます!

いつもお世話になっています!
最近は午前中は穏やかな晴れの日でも午後には大風がふいている…なんて日が続いていますね。
社内にいる事務スタッフは風にあおられたのぼり旗を急いで片づけています^^;

そんな強風や突風、竜巻のおこりやすい春先はお家の中でも屋根に不具合が出る可能性が高くなります。
例えば、スレート屋根であれば棟板金の浮きや剥がれです。
棟板金の外れ

築15年前後のお家では板金を固定している釘が抜けてしまったり、浮いてしまっていることが多くあります。
しっかり固定がされていない状態で大風にあおられ、板金がめくれてしまうのです。
「このまま飛んで行ってしまうのでは?!」と思うほどめくれあがってしまうことは滅多にありませんが異変にはやく気が付くことはとても大切です。
飛んでしまうほどになるとご近隣様にご迷惑になりますし、最悪の場合、人を傷つけてしまいます。
それはもう、大惨事ですよね・・。

他にも瓦屋根の場合は棟瓦がずれてしまいます。

瓦は軽くないのにこんなにずれてしまうんですね…。
スレートやセメント瓦と違って塗装の必要のない瓦は見た目は10年・15年経過しても色あせしません。
そこが瓦の良いところですよね!
ただ、知らないうちに屋根の劣化が進んでいた…なんてことにもなりかねませんので
すこしでも「いつもと違う!」と思ったことがあれば屋根の点検をしましょう。
なにもなければ安心ですし、なにかあれば早めのメンテナンスが出来ます!

屋根の点検と言っても高所作業になりますので危険が伴います。
「大変!」と思った時はミヤケンにお電話ください。
最短当日にお伺いします<m(__)m>

コロナウイルス流行に伴い、社内でマスクの着用がルールになりました。
お客様と自身の健康のためではありますが、表情がわかりにくくご不便お掛けします。
はやく終息することを切に願います。
そしてマスクがいつものように購入できるようになりますように…・

ここまでお読みいただきありがとうございます!
赤石

TOP