群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

高崎市島野町 J社様雨漏り改修工事

この記事を書いた人
営業部木暮
営業部アフター課 木暮

営業部法人課/2011年入社/前橋市出身 48歳でミヤケンに入社。前職の経験と二級建築士の資格を生かし、建物を細かく確認します。ミヤケンの宴会部長。

こんにちは! 営業部の木暮です。

今年は、梅雨が明けて 「さあ夏本番!」 と思っていたら、なんかグズグズしていてスッキリしない天気の日が続いていますね。局地的な大雨もあったりして、気が抜けませんね。

そんな中、J社様から雨漏りでこまっている旨のご連絡をいただき、調査に行って参りました。




IMG_5324
この場所のどこかから雨が侵入して、1階の通路のところに雨漏りをしているとのことでした。



IMG_5327
仕上げはゴムのシートでしたが、所々が破けていたり、穴が開いてしまったりしていましたので、怪しい部分を張り替えることに決まりました。





IMG_6225
ゴムのシートを剥がしてみると、雨が浸み込んだ跡がハッキリとわかりました。(写真で黒っぽく見える部分です)
IMG_6226
エアコンの室外機から手前を張り替えます。



IMG_6230
張り替え後の完成写真です。
新しいシートですからきれいなのは当然ですが、雨漏りが止まっていなければ意味はありません。



IMG_6231

その後の経過では、雨漏りは止まったとのことでしたが、実はこの工事のあと、まだどしゃ降りの大雨が降っていません。その時に雨漏りしないことを願っています。もし、雨漏りするようでしたらまたすぐに対応させていただきます。

これから雷や台風の時期ですので、雨漏りでお困りの方は、企業様だけに限らず個人のお客様もミヤケンまでご連絡ください。





TOP