群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

blog

伊勢崎市にて漆喰・瓦の確認と雨樋交換の調査を行いました。

この記事を書いた人
営業部伊藤
営業部 伊藤

営業部/2020年入社/太田市出身 生産会社に約8年間勤めてミヤケンへ入社。 真面目な性格でお客様のご要望をしっかりとお伺いします! 趣味はウォーキングで、特技は野球。

伊勢崎市西小保方町にお住まいのお客様から、「漆喰と瓦の状態を見てほしい!」とご相談をいただき、現場調査にお伺いいたしました!
お問い合わせはご近所様が漆喰の補修をされていたことがきっかけで「じゃあうちも確認しなくちゃ!」と思われたそうです。
今回は現場調査の様子を紹介していきます。

■漆喰・瓦の調査

高所カメラで漆喰の状態を確認したところ、ひび割れや欠けもなく問題ありませんでした。

とてもキレイな状態ですね!漆喰の欠けもありませんでしたので工事をする必要はなさそうです。
このまま瓦の状態も確認していきましたが、こちらも問題ありませんでした。均一に並んでいてとてもキレイですね!お客様も一安心です。

せっかくお家の調査にお伺いをしましたので、念のため他の部分に異常な箇所がないか確認させていただきました。

■雨樋の調査

一部、雨樋のゆがみがありました。おそらく、数年前の大雪が降った時に雨樋に雪が溜まった重みでゆがんでしまったのでしょう。

他の箇所では、雨樋が変形してつなぎ目部分が外れていました。これでは雨が降った時に、雨樋から雨水が漏れてしまいます。

こちらの雨樋の外れもおそらく数年前の大雪の重みで変形してしまったのでしょう。
固定する金物自体も歪んでしまっているので、交換する方がよいでしょう。
自然災害によるお家の不具合は「雪害」や「風災」といい、火災保険適用になりますので、実費負担0円で補修できるかもしれません!
「保険を使うと、毎月の保険支払い金額が上がるんじゃ…」と保険の使用を懸念される方も多いですが、自動車保険のように月々の保険料料があがる!という事はありませんのでご安心ください。
ただ、下りた保険金を補修費用に充てず別のものに使用して何度も申請することはできませんので注意をしてくださいね!
また保険手続きに必要な書類の作成や鑑定人の検査の立ち合いなども行っていますのでお気軽にご相談ください!

ミヤケンYouTubeでも、火災保険について詳しくご紹介していますので、是非ご覧ください!

お客様には屋根漆喰工事ではなく、火災保険を使用した雨樋交換のお見積り書を作成して、ご提案をさせていただくことになりました。
ミヤケンでは火災保険の申請手続きの実績もありますので、どうぞ安心してお任せください!

今回のお客様のように、「うちの屋根状態も見てほしい」「工事をしないかも…でも見てもらいたい」という方でも大歓迎です。
もしかしたら、お客様が気になっている部分以外にも、お家の不具合が見つかるかもしれません…!
伊勢崎市・前橋市・高崎市・太田市など、群馬県の平野地帯でも、雪が降らないとは言い切れませんので、今確認しておくと安心できますよ。
もちろん見積もりや調査は完全無料でご案内しています。

いますぐ無料見積もり依頼を申し込む

TOP