群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

太田市にて雨漏り調査にお伺いいたしました。

この記事を書いた人
営業部星野
営業部 星野

営業部/2005年入社/前橋市出身 塗装職人から優しい人柄を生かす営業部へ。細かな部分の劣化も見逃しません。特技は雨漏りを直すこと。無類の甘党。


今回、お問い合わせいただいたきっかけとなったのがこちらの天井の大きなシミでした。

こんなにも大きなシミが自分の家に出てきてしまったらどうしよう…と焦ってしまいますよね。
お客様から詳しくお話をお聞きすると、別のお部屋からも雨漏りしているとのことでした
こちらは長年の雨漏りということが顕著にわかります。


長年にわたり少しずつ浸食されていった天井はこんなにもグズグズになってしまいます。

雨漏りが発生しやすい場所には天井やベランダなどがありますがいずれも雨漏りにつながりやすい場所です。
こうした場所の雨漏りを防ぐためには普段からご自身のその目できちんと確認することが必要です。

台風のような大雨や大風など自然災害が起きた場合は、いつもは問題ない場合であっても突然雨漏りになることがあります。
その場合、突然雨漏りが発生したと思われがちですが、
実は以前から屋根・外壁に何らかの不具合が発生していることもあります…。
じわじわと防水シートや断熱材などを雨が伝わり、お家の中にシミとして現れるのです。
そのため、雨漏りが発生したとしても、
①本当に突発的な雨漏り
②前から雨漏りしていたたけれども目に見えなかった雨漏り
以上2つのケースがあることを覚えておくと良いでしょう。

もし雨漏りが起きたとしても、屋内屋外ともに応急処置を行うことができます。
とは言え屋外での作業は危険が伴うため、できることなら専門業者に依頼して修理してもらうことをおすすめします。

今回はどこからお水が入っているのか場所を特定するための散水調査、
その後に雨漏り箇所の修理のご提案をさせていただくことになりました。

今自分の家は雨漏りをしていないか、ご心配の方は是非一度雨漏り調査をしてみてください。
ミヤケンでは無料で現場調査・お見積りを行っております。

TOP