群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

安くて簡単!お家のベランダ外壁の雨漏り対策をご紹介します!

この記事を書いた人
営業部星野
営業部 星野

営業部/2005年入社/前橋市出身 塗装職人から優しい人柄を生かす営業部へ。細かな部分の劣化も見逃しません。特技は雨漏りを直すこと。無類の甘党。

今回はお家のベランダ外壁の雨漏り対策をご紹介します!
実際に対策もさせていただいたので、その様子もご紹介します。
IMG_3920
横殴りの強い雨の時に起こる雨漏りがおきてしまうということで、実際にベランダ外壁の様子を拝見させていただきました。
原因は、ベランダの笠木とベランダ外壁の隙間に雨が吹込んでしまい、雨漏りが起きてしまうようでした。
対策として笠木部分を延長して吹込みを防ぎます。

IMG_39182
まず、長さを図り板金をカットします。カットした切り口はバリをしっかりと整えます。
IMG_3919
ベランダの笠木部分に固定する際はビス固定など穴をあけると、逆に雨漏りの原因になるため、固定は防水用の強力両面テープのブチルタイプで固定します。

これで対策は完了です。
使用した材料はすべてホームセンターなどで購入できるので、取り急ぎの対策としては安価で手間もかからずにすぐできてオススメです!
もしお困りの方がいらっしゃいましたら、お試しくださいませ♪
また、「自分ではちょっと・・・」という方がいらっしゃいましたら、ミヤケンへお声かけくださいませ。
お見積もりは無料でやらせていただいております(*^_^*)


TOP