群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

みどり市にて屋根の劣化が気になるとのお問い合わせをいただき現場調査に行ってきました

この記事を書いた人
アバター
営業部 滝川

営業部/2016年入社/愛知県新城市出身 18歳でミヤケンに飛び込み、工事部を経て営業部へ。工事部で生かした経験からお家の劣化に合わせた修繕工事をご提案します。童顔が悩み。

今回はみどり市東町のお客様より、
屋根の劣化が気になるとのお問い合わせをいただき現場調査に行ってきました。
今回はその調査の様子をご紹介いたします。

最初に南面の屋根の調査を始めると、全体的に屋根サビの付着、塗膜のはがれがありました。



サビは屋根事態を傷めてしまいますので、腐食が進めば穴が開いてしまうこともあります。
穴が開いてしまった場合には、塗装工事では補修ができませんので屋根の張り替えやカバー工事が必要です。
張り替え工事やカバー工事となると塗装工事の1.5倍以上の費用がかかります。
そのため、費用を抑えたい場合には、メンテナンスを定期的に行うことが重要です。

北面は南面よりも劣化が進んでいました。
こちらの面に関しては葺き替え工事をする必要があります。

今回は屋根の葺き替え・一部塗装が可能な箇所に関しましては塗装のご提案をさせていただくことになりました。
普段日常の中で屋根の状態を確認するのは非常に難しいことです。
屋根の状態が気になるなと思った際は、専門業者さんに頼んで調査していただくことをオススメします。

ミヤケンでは建物診断やお見積りの作成は無料で行っています!
是非お気軽にご相談ください。

 

建物調査・お見積り依頼はコチラ 

TOP