群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

邑楽郡邑楽町にて外壁塗装のお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。

この記事を書いた人
アバター
営業部 滝川

営業部/2016年入社/愛知県新城市出身 18歳でミヤケンに飛び込み、工事部を経て営業部へ。工事部で生かした経験からお家の劣化に合わせた修繕工事をご提案します。童顔が悩み。

こんにちは、ミヤケンの滝川です。
先日邑楽郡邑楽町にて屋根外壁塗装のお問合せをいただき、現場調査にお伺いしました!

早速外壁の調査を始めていきましょう。
大きな汚れもなく、一見問題なさそうに見えますよね。

では、塗装のメンテナンス目安でもあるチョーキング現象がないか
外壁の表面を指先でこすってみました。


塗膜の劣化のサインであるチョーキング現象が確認できました。
見た目と実際の塗膜の状況が異なることが分かりますね。

他に気になったところは窓周りです。
部分的ではありますが、塗料がはがれ色が変わっていました。

前回、塗装したときに施工不良があったのかもしれません。
ただ、お家の躯体に影響するようなものではないので、今回の塗装でしっかり施工すれば問題ありません。

調査やお見積りのときには細かな部分まで確認しますので、
「そんなちいさいこと、いいのに・・・」と思うようなところもご報告することがあるかもしれません。
しっかりお家の現状を見て、工事内容やその費用をご案内しますのでどうぞお付き合いください!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

無料現場調査・お見積りはコチラ

TOP