群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

太田市にて雨漏りのお問い合わせをいただき現場調査に行ってきました。

先日に起きた台風19号の影響で、
雨漏りをしたとのお問い合わせをいただき、雨漏り調査に行ってきました。

今回、気になる部分としてお声をいただきましたのは屋根裏の天井でしたので、確認をしました。

写真では暗く見にくいのですが、雨シミの跡が確認できました。
雨が降っていないときに確認をしても雨染み跡が残っているというと、
瓦からの雨漏りの可能性があります。
では、原因とみられる瓦の屋根の状態を確認していきましょう。
今のお家では珍しい、棟瓦が何段にも積み重なっていました。

この写真からでもすぐに目についたのが棟瓦の漆喰部分です。
少し遠くではありますが、劣化して隙間が空いている状態の確認が出来ました。

さらに近づいて見ていきましょう。

漆喰が経年劣化により欠損し、隙間がいくつも空いていました。
恐らく今回の雨漏りはここから侵入したと思われます。
今回の補修方法としては、漆喰工事のご提案をさせていただきます。

台風から約1週間が経ちましたが、まだ被害のお問合せをいただいております。
また新たな台風の上陸も見込まれます。
ご不安な部分がありましたら迷わずにお問合せください。
ご連絡の際に
・お家の築年数
・雨漏り、屋根の不具合をみつけたタイミング(台風19号のとき、以前から、など)
・どこのお部屋からの雨漏りか
こちらをお知らせいただけるとスムーズです。
お見積りは無料で出張費などは発生しません。

無料お見積り・ご相談はコチラ

TOP