群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

高崎市下小塙町でコーキング施工前の点検・屋根の施工前最終点検に伺いました

この記事を書いた人
営業部福田
営業部 福田

営業部/浦和店店長/2013年入社/前橋市出身 日商簿記2級など経理の資格を多数保有しているため数字に厳しく正確なお見積りを最適プランでご提案しています。好きなことはツーリングと子育て。

高崎市下小塙町で屋根・外壁の塗装工事が始まりましたので
点検に伺いました

今回の塗装は施工が難しいダブルトーン(2色仕上げ)で施工が進んでいきますが
本日の作業工程はシーリング工事になりますので施工状況確認のため、現場に足を運んでいます!!


施工風景がコチラ


IMG_31942
外壁の状態です

まだ洗浄工事も入っていませんのでムラなどもありません


IMG_3195
シーリング施工前には養生を行い、プライマー作業に備えます

養生されていないとシーリング施工時に外壁材が汚れてしまうのです

IMG_3197
ミヤケンでは工事完了後に施工風景の写真を完了報告書としてお客様にご提出しています。

そのため、施工前に印をつけて施工中写真の不足を防いでいます

そのため、作業も写真のように途中であえて止めています

そしてこの時期ならではの風景がコチラ・・・

IMG_3196
ツバメちゃんの巣です

絶賛子育て中なのでピヨピヨ聞こえてくるのがかわいいです(笑)

ですがシーリング作業もできないので途中までで今回は断念です・・・

施工中に飛びだってくれると良いのですが(;^_^A

そして足場が組みあがると必ず行うのが

屋根の点検です

IMG_3199
屋根は調査時に診断もしていますが

見落としや屋根材の割れがないかなど点検することで
これから行う洗浄作業の時にに雨漏りなどのトラブルを未然に防ぐことができます


IMG_31982
そのためにも、くまなく見ておくことが大切です

今回は屋根の異常も見当たりませんでした!!


このように施工前にチェックしておくことも大切ですし
現場に入る職人にも現状の報告や施工段取りなど、現場にかかわることをお伝えすることも
準備としてとっても重要です!


7月はかなりの暑さですが
今月も元気に楽しくいきたいと思います!

引き続き、工事が進みましたらブログを更新していきます!!
TOP