群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

新入社員研修 Vol4 鈴木健太くん

この記事を書いた人
営業部福田
営業部 福田

営業部/浦和店店長/2013年入社/前橋市出身 日商簿記2級など経理の資格を多数保有しているため数字に厳しく正確なお見積りを最適プランでご提案しています。好きなことはツーリングと子育て。

新入社員研修第4弾

鈴木君です!

5a33bd20e20831023103eef7b08e0c3b
彼は今年で25歳のバリバリ動く熱血青年です!

とても実直でまじめ君という印象です。

そしてまっすぐすぎるのか?一つのことをやりだすと止まりません!
とことん追求していくタイプです

でも職人の世界においてはとても大切ですね
技術がいる以上、この上ない天職なのかも!?です(笑)

とりあえず誰よりも大きな声で元気よく挨拶をしていたら
彼ですので応援よろしくお願いします!!

そんな鈴木君も現場で指導です

私担当のA様のお家の外壁を担当しました

308e7145aa957383db40b0ec4167f146
一回・一回を丁寧に!

早く塗ることよりも未来への投資として1から教えていくミヤケンですが
職人不足の中、職人になりたいと入ってくるんですからガンガン応援します!

そのためにも焦って覚えては本質がぶれてしまいます

なのでしっかりと、なぜ?なぜ?と確認しながら、疑問を感じながら
理解していっていただけたらより深い部分で塗装ができると思います。

塗ったばかりはどこでもいっしょに見える塗装ですが数年後に職人仕事が
あらわになります。

ただし!
職人の仕事は厳しく、大変です。

だから笑顔だけは忘れずに現場での志事をしていってください!

期待してますよーーー!!

110df0264bd0108040432b38499f05eb
ここまでみていただきありがとうございます!

(ミヤケンには鈴木さんが3人います・・健太君は2人います・・何て呼べばいいのでしょう?(笑))

TOP