群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

前橋市茂木町K様邸 コーキング劣化がきっかけでご発注頂きました、住宅塗装工事完了!

この記事を書いた人
営業部福田
営業部 福田

営業部/浦和店店長/2013年入社/前橋市出身 日商簿記2級など経理の資格を多数保有しているため数字に厳しく正確なお見積りを最適プランでご提案しています。好きなことはツーリングと子育て。

こんにちは!
ミヤケン住宅課の福田です!

今回はすべての工事が完了いたしました
K様のお家にお伺いしてきましたので
その内容を書いてみました!

まずは塗装工事で大切なビフォーアフターです(笑

before
IMG_5741
去年の秋口の塗装前写真です
horizontal
after
DSC00273
年末の塗装工事で屋根外壁をきれいに!
新築のように仕上がりました。
2トーンで淡いグリーンが引き立ちます!
塗装ですからもちろん出来栄えはきれいに仕上がります!


が!

大切なのはきれいに見えることよりも工事の中身ですよね

だからこそミヤケンでは施工中の写真も工事完了後に確認が
できるように一冊のファイルとしてお渡ししてます

参考写真はコチラ
DSCN0163
屋根の洗浄です。よく見ると旧塗膜がなくなっているのがわかります。
洗浄不足は塗装の剥がれ・膨れにつながりますのできっちり行いましょう!
IMG_1215
塗装の命は下地処理にあり!といってもいいほど重要なので念入りに研磨していきます。

ごしごし!
IMG_1216
毛の短いローラーできれいに仕上げていきます。塗装は塗る回数はもちろんですが厚みなども重要です。塗りすぎ・塗りのこしがないように均一にしていきます!
IMG_1246
仕上がりがコチラ!
新築時よりもピカピカに!?というほどきれいに仕上がりました。もちろん垂れもありません。
(上の雨樋も刷毛で仕上げてますが刷毛目もないですね)
before
DSCN0162
塗装前の外壁
horizontal
after
IMG_1249
塗装後の外壁です。上下の2トーンでつなぎ目もきっちりと規定回数・規定量をしっかりと使用して塗装しました。
艶を引かせているカラーですので仕上がりのムラがないかもチェック!ばっちりでした!
DSC00273
とてもきれいになりました!

K様のお悩みは屋根の退色と外壁材の目地のゴム(コーキング)が劣化してきている
ことでそろそろ塗装が必要とおっしゃっておりました。

目地のコーキング材1つとってもたくさんのグレードがありますし、塗装では工事した後が
非常に重要です。保証やメンテナンスまで考えて今回、ご縁をいただきました。
最終日ではご満足いただけたようで写真もいただきました!K様ありがとうございます!

IMG_8358
塗装後のメンテナンスもありますので長いお付き合いとなりますが
今後もよろしくお願いいたします!


今年もたくさんの方とご縁があると思いますが
最後まで喜んでいただけるよう頑張ってまいりますので
ミヤケンの福田をよろしくお願いいたします!

ここまでご覧いただきありがとうございました


TOP