群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

前橋市にて車庫の鉄骨の錆止め塗装(内側)を行いました!

こんにちは!

工事部の大塚です。
今回は鉄骨塗装についてお話をさせて頂きます。
前橋市で車庫の鉄骨の内側を塗装しましたので、その工程をご紹介します。

施工前の状況になります。ぱっと見て、
見た感じはきれいですが、所々錆びていたりシミのような後が残ったりしていますね!

9564
続いては下塗りを吹き付けしている写真です。
全体的にケレン《研磨》した後に、今回は鉄部なので錆止めの塗料を塗って行きます。

9566
上塗り1回目の様子ですね!
錆止めと同様に吹き付けで行いました。
上塗りは元々の色と同じでシルバーを吹きました。
吹き付けは重なりの所が後から垂れてきやすいので、1本づつ重なりが少なくなるようにします。

9568
上塗り2回目です。
吹き付けで満遍なくやりましたが、どうしてもやりにくい場所とかが出てきてしまうので、最後は刷毛とローラーで隅々まで塗り残しがでないように塗って行きます。

9570
最後に完成写真です!



9572
新品のような輝きを取り戻して凄くきれいになりました。
下地処理からバッチリやったので、当分の間は大丈夫そうですね!


ここまでお読みいただき誠にありがとうございました!!


TOP