群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

人生初★前橋市でお寺の鐘つき堂の木部を塗装しました!⑤

お世話になります、工事部の千野です!

いよいよ、お寺の各所模様付けのご紹介をさせて頂くのですが
ご説明不足でした!申し訳ございません。
前回各所の模様付けのご紹介と言いましたが
このお寺の各部位には、模様をつけるところがあるのです!
いよいよ!だの、お楽しみにとか言ってましたが、なんのこと?って感じですよね(笑)
ただ、これを仕上げている時が一番楽しかったので、勝手に舞い上がってしまいました(笑)

こちらが施工前の様子。
S__2138115
そしてこれが、模様付け箇所です!


S__2138116


S__2138117

このようや飾りがが至る所にあるのですが
、これに模様を付けていきます!
3種類の太さの筆を使って、ただただ慎重に模様を描いていきました!
それがこちらです!
S__2138119



S__2138120


S__2138121


S__2138122

こんな飾りもあります。
S__2138124
細かい作業にはなりましたが
この模様を入れて仕上がりが段々と見えてくる風景がとても楽しくて、ワクワクして、終わった後にすごくやり甲斐を感じられました!

ありがとうございました!!



TOP