群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

サイディング外壁塗装の施工工程をご紹介

こんにちは!
工事部の大塚です。
今回はサイディング外壁塗装についてお話させて頂きます。

最初は施工前の状況になります。
見た感じはかなりきれいな状態に見えるのですが、劣化が進んでおりました。



8920
続いては下塗りを塗っている所です。
色がないクリアーを塗っているので、湿った感じにしか見えませんが結構吸い込んでいるので上塗りの塗料をきれいに仕上げるには重要です。


8922
8924
上塗り1回目になります。
塗料を厚めにつけたいので含みのいいローラーを使いたっぷりと塗って行きます。

8926
上塗り2回目です。
1回目と同様にたっぷりとつけて塗ります。ただ多めにつければいいだけではないので、材料が溜まったりダレたりしないように均等にならして行きます。


8928
最後に完成写真になります。
元々の色と同じ感じの色になりますがいいですね!
月日が経つとやっぱり色褪せとかもあるので、本当に元の色に戻ったみたいです。
納得が出来る仕上がりなので私的にも満足です。


ありがとうございました!!


TOP