群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

おしゃれなコロニアル屋根をグリーンに塗装しました!

お世話になります。
工事部の太田です。今回は屋根コロニアル塗装の紹介です。
ちょっとかわった形の屋根なのでなかなかこのような形の屋根を
塗装することは少ないですが、おしゃれな屋根で目立ちますので
通常通り抜かりなくきれいに塗装して参りたいと思います。

こちらが施工前の様子です。

14766
ミヤケンでは下塗りを基本的には2回塗ります。
こちらは1回目の様子。

14767
ミヤケンでは下塗りを基本的には2回塗ります。
こちらは2回目の様子。

14769
こちらは3回目の様子。
2回塗っても吸い込みが止まらない時は3回目も塗って行きます。

14768
そしてこちらは4回目の様子。
吸い込みが3回目では止まりませんでした。
これでやっと下塗りが完了しました!
屋根全体が飴色になったら吸い込みが止まった証拠です。

14770
下塗りが乾いたら上塗りを1回、2回と塗って行きます。
こちらが1回目。

14771
こちらが上塗り2回目。

14772
小口の塗り忘れやダレに気をつけて塗ります。2回塗り終わったら完成です。艶が出てきれいに仕上がりました。最後迄読んで頂きありがとうございました。

TOP