群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

【工事部】前橋市 屋根上塗り・軒天塗装工事中

いつもお世話になっております。

屋根の上塗り作業と軒裏天井の塗装作業を行いましたのでご紹介します。

前回、下塗作業をご紹介しまして
次に上塗り塗装工事です。

下塗は2回、上塗りは2回、計4回で仕上げていきます。

上塗り材はS様の選んだお色で塗っていきました。

s-20180529_180530_0030

2回塗るとつやが出てくるので作業していても気持ちがいいです。

これからの季節は雨の心配もあるので毎朝・毎休憩の天気予報のチェックは欠かせません。

屋根の工事を行いながら
軒裏天井の塗装も行いました。
s-20180529_180530_0019

s-20180529_180530_0020
軒天の素材にもよりますが
細かなところはローラーでは塗料では入りませんので細い刷毛を使います。

時間はほかのところより時間がかかりますが大事な作業です。
s-20180529_180530_0013
屋根と軒裏天井の間の部分の破風板も塗装を行います。

白と黒でかっこよくなりました。



ここまで読んでいただきありがとうございます!

TOP