群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

【工事管理部】吉岡町M様邸完了検査を行いました!

お世話になっております!

 
工事管理の岸です!
 
 

本日は、吉岡町M様邸の完了検査を行いました!

 
外壁 天井 付帯部と細かくチェックを行っていきます。
 
主にチェックする箇所は、
 
屋根の下地処理の確認や仕上がり
 
天井と外壁の取り合いであったり、外壁に他の塗料が飛散していないか、
 
窓の清掃や、窓と外壁の取り合いがしっかり線が出ているかなど、
 
細かくチェックしています!
 

その中でも確認した部分をご紹介します。

1411
↑出窓屋根の塗装が透けなく塗装されているのか確認しました

 
1215
 
↑ガス管裏の外壁も塗装がされているか確認しました
 
1138
 
↑エアコンテープのまき直しがされているか確認しました
 
1311
↑少し離れたところからも色むらがないかチェックします!
 
 
 
最終の検査で細かくチェックする事で、
 
職人さんとも改善案などを共有も出来きて能力の向上にも繋がっていきます!
 
 
職人一人一人の気持ちが大事だと思います!
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
 
 
 
 
TOP