群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

高崎市でグラスファイバーシート外壁の石材調吹付け塗装が完工!

この記事を書いた人
営業部森下
営業部 森下

営業部部長/2009年入社/前橋市出身 一級建築塗装技能士の資格と元職人の経験と知識を生かし、お客様に安心を提供します。趣味はピアノと芝刈り。

年の瀬になりミヤケンでは続々と各種工事が完工を迎えております。

本日は高崎市常磐町にて石材調仕上げ材にて塗装行った現場のご紹介をさせていただきます。


築15年 外壁の下地はモルタル作りの上にグラスファイバーシートを張り付けた非常に特殊な素材でした。

ファイバーシートの上に砂を固めたような塗装が施されており

指で触り擦っていくとボロボロと表面素材が崩れ落ちて行ってしまう。。。

私自身も初めて見る特殊素材の現場でありました。





s20170928_171224_0002
こんなシートが張られており・・・所々剥がれが見られました。


s20170928_171224_0004
よく見てみると表面に無数のひび割れも見受けられますね。

シート下のモルタルは良き状態の様に思えましたが・・・

この見えているグレーの壁を指で擦るとボロボロと崩れ落ちてしまっている状態だったのです。


s20170928_171224_0008
何だか上の方は表層が向けてきてしまっている様にも見えます。

グレーが濃い箇所は仕上げ材が無くなってきてしまっている箇所であり

窓上の剥がれの様に見える箇所は、恐らく表層の砂調仕上げ材を守るコーティング剤が向けている状況と思われます。


入念に塗装工程を吟味し・・・

高圧洗浄後に素材の中まで浸透して固めてくれる下地強化剤を3回塗り。
(この工程でボロボロと落ちていた表層塗膜をガッチリと固める事から始めました。)

その後に一般の色付け塗装だとチョコッとした下地の悪さが出ない様に超厚付けの

石材調仕上げ材にて吹付け仕上げを行いました。


下地の悪さなんてまるで無かったことの様にしてしまい・・・

そして最後には重厚感&高級感のある多彩な石材が混入している塗料で仕上げていく。。

素晴らしい出来栄えとなりました(^^♪


sS__11346010
施工前↑

s20171223_171224_0008
施工後です↑

s20171223_171224_0005
こちらの角度からもどうぞ^_^


sS__11346009
ちょっと薄暗かったガレージも・・・・
s20171223_171224_0010
こんなにきれいになりました(^^♪



多くの現場を見ていくと、時には今まで見た事のなかった様な素材や施工を目の当たりにします。


しかし、当社の多くの経験を積んだ有資格者のスタッフ達が知恵を終結させれば

どんな物件でも必ずや素晴らしき仕上げをもたらすことが出来ます。


皆様・・・屋根・外壁塗装の際には是非ともミヤケンにお声掛けください。


TOP