群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

群馬県前橋市 ビル上看板改修のため大型足場工事スタートしました!!

この記事を書いた人
営業部森下
営業部 森下

営業部部長/2009年入社/前橋市出身 一級建築塗装技能士の資格と元職人の経験と知識を生かし、お客様に安心を提供します。趣味はピアノと芝刈り。

いつもはお家の塗装を専門に行っている我らミヤケンも

時にはこんな工事も致します!

今回は先日始まりましたビル上看板改修工事に伴う足場設置の様子です。

IMG_5850
IMG_5851
 
IMG_5854
なかなか普段では使用する事のない50tクレーン車を使い高層ビルの屋上へと足場材を荷揚げしていきます。

この日は降雪後の何とも風が強い一日・・・(T_T)

資材がクレーンに吊られて風に揺られる中・・とにかく落下事故のない様に最善を期して作業にあたります!

IMG_5860
クレーンの先端をしっかりキャッチし資材への連結を慎重に進めていきます。
IMG_5858
そ~と。。そ~と。。
ロープに緩みがないか!!
バランスが悪くないか!!
これでもか!という程の確認です!
IMG_58561
だんだんと上へ持ちあげながら荷を吊るしていき・・
IMG_5868
ようやくクレーンの本巻き上げへと移っていきます。
資材の置き場からビルの屋上へと荷揚げをする間には、市道や民家もあります。

もしも!!!!

荷崩れを起こしたら大惨事となってしまいますのでとにかく安全には細心の注意を払っての作業となります!!

IMG_5872
大きく重い足場の資材も空高く吊し上げられていくと

ドンドンと小さくなっていってしまいます・・

この日の荷揚げ作業は無事に午前中をもって終了致しましたが・・・
いやはや普段の倍も気疲れをしてしまう作業となりました。

お家の塗装の専門店!

というお客様からのお声を聞き・・・・・

今日は、僕らはこんな工事もやっているんですよ(^^)/ってなご紹介。。

工事・・・って一口に言っても様々な職種があります。

これって何屋さんに頼んだらいいんだろう??

なんて思っりした時は、ご遠慮せずにお声を掛けて見てください!

かゆい所に手が届く・・・

そんなリフォーム店を目指しております。

どうか宜しくお願い致します ^^)

TOP