群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

礼儀や挨拶は日々練習が必須・・・怠慢は敵や!!

この記事を書いた人
営業部森下
営業部 森下

営業部部長/2009年入社/前橋市出身 一級建築塗装技能士の資格と元職人の経験と知識を生かし、お客様に安心を提供します。趣味はピアノと芝刈り。

毎日お客様の所へご訪問をさせて頂いている私達営業マンは
施工のの知識だけ分かっていれば良いという風帳にどうしてもなりがち・・
様々なご期待を抱いてお声掛けを下さるお客様へのご訪問時には、万に一つも失礼があってはならない!
一発目に顔を合わせる私達が不快な印象を与えては絶対にならない!

ですから日々の業務の中にも礼儀や挨拶を重んじる練習を必須事項として入れております。
IMG_6206
年長者が若きスタッフへ指導をしていく姿・・

これは見ているだけで微笑ましくなります。

通常の会社様では普通な事かもしれないが、小さな小さな塗装会社ではこんな光景が見えるまで何年の月日がかかったことでしょう。



奥の方を除いてみると正座で指導をしている宮下店長の姿もあります(^^)


IMG_6204
ミヤケンではこうした練習は決して挨拶の技術を上げる為ではなく・・・

【一度関わらせて頂いたお客様には少しでも笑顔になってもらいたい!】

こんな想いですべてのスタッフが精進を重ねております。


同じ毎日を過ごしているとどうしても自分が見えてこない。

マンネリな行動はいつしか怠慢な態度と行動に変わっていってしまう。


スタッフ一人一人が周りの仲間への指導者であると思います。

会社やお客様への強き想いが自信への成長を促していく。。それを上司や仲間がサポートしていく。

このサイクルが回り始めた事が嬉しくてなりません。


より良いサービスや施工と同時に・・人間味あふれる魅力的な人間力を身に付けるように鍛錬を重ねていきます。


本日は日々の社内のける一コマをご紹介させていただきました。。。

TOP