群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

火災保険を利用し雨どいの破損修繕工事を行います。

この記事を書いた人
営業部森下
営業部 森下

営業部部長/2009年入社/前橋市出身 一級建築塗装技能士の資格と元職人の経験と知識を生かし、お客様に安心を提供します。趣味はピアノと芝刈り。

今日は最近あまりにも多い雪の被害によって壊れてしまった雨どいのご相談例をご紹介します。

雪の被害で雨樋がこわれる?

【???】と思う方もいらっしゃると思いますが

ここ数日・・このお悩みを持たれているお客様からのお声が非常に多いのです。

屋根に積もった雪が軒先の雨どいに徐々に徐々に落ちていき・・・

そして軒先の問いを変形・破損させていきます。

sIMG_8568
この時点で雪止めが設置されていればこのような被害をなくす事は可能となりますが

そうでない屋根下に付いている雨どいは雪のウェイト直撃弾となります。

sIMG_8567
雪によって破損してしまった雨どいは、お施主様がご加入されている火災保険の保証で修繕をすることが可能です。

もちろん様々な規定や補償内容は保険会社さんによって異なりますが大半の場合は修繕が可能となります。

sIMG_8569
ぜひいちど専門の業者さんへご相談をされてはいかがでしょうか。

こういったサポートも当社ミヤケンはご案内しております。

お気軽にご相談ください。

TOP