群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

和瓦の住宅の方へ…塗装工事の足場解体後にはここに注意!!

この記事を書いた人
営業部森下
営業部 森下

営業部部長/2009年入社/前橋市出身 一級建築塗装技能士の資格と元職人の経験と知識を生かし、お客様に安心を提供します。趣味はピアノと芝刈り。

外壁の塗装が完了し足場解体を終えた我が家は見違えるほどにきれいになっている事と思います。

しかし各種の工事完了後にこそ、注意して確認を行ってほしいのが瓦の破損!

足場を解体した後でも梯子や脚立を使い必ず完了のチェックを行ってもらいましょう!


IMG_5028
作業時に足を乗せる所が悪くて割れやすい箇所に乗ってしまっている可能性もあります!


IMG_5029
何かを落とし瓦の一部を破損させてしまっているかもしれません。
IMG_5030
一階の屋根瓦の上に足場を組んでいた場合は、その荷重によって瓦が割れてしまう事もあります。





不慮の破損であってもそれに気づかなければ後々大変な事になりかねない。

せっかく雨漏り防止の為の外壁塗装を行ったとしても、今まで無かった破損を起こしてしまえばそれこそ本末転倒。。


よくある事例の一つです!!


何かの工事を行った際には必ず屋根瓦の破損やその他物品の破損がないかを確認していきましょう!

自ら申し出、伝えてくれる事ばかりではないです。

信頼とチェックは別物となります。


是非とも長期の安心を獲得するためにも管理担当者と一緒に完了チェックを行っていきましょう!

とても大事な事となります♪


【一緒に!】という事が大事です。

笑顔で工事引き渡しを受ける為にも施工業者と共に確認をしていく事です。

業者だけでなく・・・お客様側も協力して二人三脚で良き作品を作り上げていってください!


工事完工時に全く珍しくない・・・・よくある瓦の割れをご紹介させていただきました。。。

是非ともご注意をー!!!

TOP