群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

前橋市三俣町にて雨樋の詰り?水漏れを解消です!

この記事を書いた人
営業部森下
営業部 森下

営業部部長/2009年入社/前橋市出身 一級建築塗装技能士の資格と元職人の経験と知識を生かし、お客様に安心を提供します。趣味はピアノと芝刈り。

雨樋から水がバチャバチャと漏れる!!
 
こんな声をいただいて現場調査へ伺ってきました。。
 
こんな状況は雪の為に変形してしまった雨樋などから起きるものだったり
 
曲がりの箇所に泥が詰まって起きてしまったりと結構頻繁に起きるものです。
 
 
 
いつものお声かな?と、いう感じで現地へ出向き
 
高所カメラを使って詳細に調査・検証を行ってまいりました。
 
 
s1-13
集水桝の中も泥詰りが無いかを確認!!
 
きれいですね(^^)/
 
 
 
しかし建物正面の軒樋は変形をしている様子。。。
 
 
あぁ。。  ここだ。。。
 
s1-2
大雪の影響で、軒先の樋がお辞儀をしているかのように垂れ下がっていました。
 
ここからバチャバチャと雨水が垂れるんですね。。
 
 
 
それともう一カ所!!!!
 
これもまた酷い。。
 
 
集水桝から漏れるとの事だったので、こここそ泥詰りかな?と思って見てみれば
 
s1-4
2Fの雨水を排水する排樋がなんと1Fの集水桝穴に突き刺さっており
 
この排樋のパイプこそが雨水の流れを悪くしているではありませんか。。。
 
 
一体どうなっているのやら。。
 
 
 
当初こちらのお客様は『雨樋の全部を交換して欲しい』とお問い合わせを下さいました。
 
s1-3
目によく見えるこんなバンドも錆びてしまっているし
 
悩むならいっそうの事、すべて変えてしまえ!!とのことでしたが
 
私たちの調査で『すべて変える必要はなし!!』と結論づきました。
 
 
業者さんに頼むと予想より高くなる。。。
 
そんな風に思われている方も少なくありませんが、そんなことは決してないですよ(^^♪
 
 
その時に何が最善なのか!?
 
長期的なお家の維持に必要なのは何なのか!?
 
私たちがしっかりとご安心・ご納得のいくご提案をさせていただきます。
 
 
是非とも安心して声をかけてくださいね!
 
雨樋の調査も無料で行います♪
詳しくはこちらをクリック!!
 
 
 
TOP