群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

住宅サイディング外壁のタイルやブロック調の模様をそのまま活かす!クリア塗装

この記事を書いた人
営業部森下
営業部 森下

営業部部長/2009年入社/前橋市出身 一級建築塗装技能士の資格と元職人の経験と知識を生かし、お客様に安心を提供します。趣味はピアノと芝刈り。

近年の住宅建材では非常に多く使用をされているサイディングパネル

様々な意匠性を持つこのサイディングパネルのメンテナンスについて最近よくご質問を頂きます。

タイルやブロック調の模様を塗装のベタ塗りでつぶしたくない。。
今のままの模様をいつまでもきれいに保持したい!!
塗装でこういった模様はできないの? 
等々。。

塗装には様々な工法があり、石やタイルに見せる手法もありますが・・
いかんせんお値段が張ってしまう。

で、あれば低コストで新築の時のようなカッコいい外壁をいつまでも保持する方法を模索したいもの。

そうです(^^;)
ありますね♪
クリア塗装です。


クリア塗料は透明な塗料ですが、元ある外壁の色合いをそのまま残すことができます。

ツヤありとツヤなしを選び新築の時の様な質感を再度よみがえらせます。



ツヤありを選びことで外壁が生き返ったようにピカピカになりますし
撥水性があるので汚れが付着しにくいというメリットがあります。


シックな風合いがお好みの場合はツヤなしや3分ツヤありがおすすめです。
3分ツヤくらいであれば、それほどツヤが目立たないのに撥水性があって汚れが付着しにくいというメリットがあります。

家の雰囲気に合わせて選ぶと良いでしょう。


現在のご自宅にクリア塗装が可能かどうか!?

その判断もなかなか難しいものです。

一度、専門のプロにご相談してみるのもよいでしょう(^^)

当社にはクリア塗装ばかり行っているスーパー営業マンがおります!
クリア塗装ばかり行っているスーパー職人がおります!

困ったときまご相談してください。

自慢げにご訪問をさせて頂くと思います(~_~;)

群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP