群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

セルフクリーニング塗料

この記事を書いた人
営業部森下
営業部 森下

営業部部長/2009年入社/前橋市出身 一級建築塗装技能士の資格と元職人の経験と知識を生かし、お客様に安心を提供します。趣味はピアノと芝刈り。

近年では光触媒や低汚染などの外壁に於ける汚染(汚れ)を防止する塗料が多く使われております。

降雨を利用し壁面に付いた汚れを落とすセルフクリーニング塗料が注目を集めております。

どんなに掃除が好きで、きれい好きの人であっても、なかなか掃除が行き届かない場所。

そう。。。

この外壁に使用する事によって長年きれいな状態を手間を掛けずに作り出します。

水をツルツルと撥水する性質とは異なり、表面を親水構造という状況にしていく事によって雨水が塗膜となじんで汚れを洗い流す作用が働くようになっています。

 
もちろん、表面は親水構造を持っているのですが、一方ではっ水性にも優れているので、汚れが洗い流された後も乾きが悪いというのではありません。
 
また低汚染染料は、そのような機能が働くので汚れにくいということであって、全く汚れない訳ではないのです。

ネットで多くの情報を得る事もできますが・・・

自分の家には一体どんな塗料が適切なのかを専門の資格者と相談しながら適材適所で塗料や工法を選んでいかれると良いでしょう!!

群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP