群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

太田市にて、モニエル屋根の遮熱塗装工事着工しました!

この記事を書いた人
営業部宮下
管理部 宮下

管理部/2010年入社/前橋市出身 営業部を経て管理部へ。二級施工管理技士の資格を生かし工事着工中のお客様のご自宅へお伺いし品質向上のため中間検査・完了検査を行っています。書道初段の腕前。

お世話になります。毎日暑い日が続きますね!!昨日も湿度が非常に高くムシムシとした一日でした。

この様な日ほど熱中症になる可能性が高い為注意が必要と聞きました。こまめな休憩と水分補給ですね!!

先日よりお太田市にて着工したM様邸。高圧洗浄が完了したので確認に行ってまいりました。

M様工事概要

屋根塗装(遮熱フッソプラン)
外壁塗装(遮熱防水プラン)
付帯部(フッソプラン)
全目地・窓回りコーキング打替え

以上が工事概要です。

先日の屋根の洗浄前の写真です。
IMG_3198
モニエル瓦と呼ばれる屋根材が使用されております。
表層が経年変化により傷んでしまっており、色褪せ・コケの付着等が見られます。
IMG_3179
陽当りが悪い部分程コケの発生は多くなる傾向にあり、屋根材自体の防水性の低下も見受けられます。屋根でこの様な状態にあるお家をよく見かける事は無いでしょうか??
IMG_7871
洗浄後の写真です。洗っただけできれいになりました。
表面の付着物もきれいに落ちて塗装の準備OKです。
IMG_7872
この後に下塗り(2回)、上塗り(2回)を行い完成へと進んでいきます。
今後どの様な変化を遂げて新しく生まれ変わっていくのか・・・・

今から楽しみです!!また進捗の方もご報告いたします。

最後までお付き合いありがとうございました。
TOP