群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

高崎市にて窓サッシの水切りコーキング打替え工事を行いました。

この記事を書いた人
営業部木暮
営業部アフター課 木暮

営業部法人課/2011年入社/前橋市出身 48歳でミヤケンに入社。前職の経験と二級建築士の資格を生かし、建物を細かく確認します。ミヤケンの宴会部長。


先日ある高崎市の企業様へ現場調査に伺ったところ、
窓サッシの水切りコーキングが劣化していましたので、
紹介させていただきます。


下の写真をご覧いただけましたら、どの部分かお分かりいただけると思います。



P5230663

窓サッシと水切りの間にある部分です。



P5230664



いかがでしょうか?
実際にさわってみるとコーキングが完全に硬化してしまっていて、
ボロボロと取れてしまうくらい劣化していました。

せっかく外壁をきれいにしても、この部分が劣化したままですと
見栄えも悪いですし、雨漏りの原因にもなりますので、
現状の劣化したコーキングをきちんと撤去した上で、
新しいコーキングに打ち替えることが重要になります。

この時大事なことは、撤去をして「打ち替える」 ということです。
撤去をしないでその上に付け足す「増し打ち」
ではすぐに切れたりしてしまいますので、オススメできません。



次の写真は、実際に工事を行った時のものです。
もちろん、窓サッシの色に合わせたコーキングで打ち替えました。



56d09bd715ba69092680ac6d03d00ca0


69050226fa35f69d90d7018b651b754d



塗装工事はただきれいにするだけの工事ではありません。
こういった細かなところもひとつひとつ丁寧に処理をし、
建物を保護する工事になります。
そうすることで、建物が新しく生まれ変わりますし長持ちもします。


現場調査の際は、
お客様がお気づきになられないようなところまで
しっかりと見させていただきますので、
よろしくお願いします。



TOP