群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

駐車場の鉄製折半(せっぱん)屋根の塗装工事とボルトキャップ取付けが完了しました

この記事を書いた人
営業部木暮
営業部アフター課 木暮

営業部法人課/2011年入社/前橋市出身 48歳でミヤケンに入社。前職の経験と二級建築士の資格を生かし、建物を細かく確認します。ミヤケンの宴会部長。

こんにちは!営業部の木暮です。

寒い日が続きますが、体調管理をしっかりと行って風邪などひかないように気を付けます。
みなさまも充分にご注意ください。

建物診断でお客様のところへ伺うと、
駐車場や倉庫の屋根が折板(金属製の屋根)のものを時折見かけます。
その場合、お家の診断だけでなくその屋根の診断もさせていただくように
お話をしております。

DSCF3397
こんな感じの屋根です。
屋根材自体をボルト止めしているわけですが、
そのボルトは写真のようにサビが発生しやすいのです。
そしてこのボルト部分から雨漏りするケースがひじょうに多いのです。
この折板屋根は、企業様の工場や倉庫でもよく見られるものです。

以前にもご紹介させていただいたことがありますが、
ボルト部分には、雨漏り防止のため 「ボルトキャップ」 を取付けます。
そうするとこのような仕上がりになります。

IMG_4013
塗装工事はそんなに何回もするものではございませんので、
お家の塗装をお考えの方は、ぜひごいっしょに駐車場の屋根や倉庫の屋根などの塗装も
ご検討されたらいかがでしょうか?
診断は 「無料」 ですので、お気軽にお声掛け下さい。

TOP