群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

前橋市大利根町 M様邸で雨漏り改修工事を行いました。

この記事を書いた人
営業部木暮
営業部アフター課 木暮

営業部法人課/2011年入社/前橋市出身 48歳でミヤケンに入社。前職の経験と二級建築士の資格を生かし、建物を細かく確認します。ミヤケンの宴会部長。

こんにちは! 営業部の木暮です。

今回は、雨漏りでお困りだった前橋市大利根町のM様邸の改修工事のご紹介です。

IMG_14631
M様は、以前に外壁塗装とバルコニーの防水工事をさせていただいたお客様です。
これは、工事完工直後の完成写真です。
この時はM様も大変ご満足いただき、私も嬉しい気持ちでいっぱいでした。

が、その数か月後にM様から、
「リビングに雨漏りをして困っている」 との連絡があり、
お家へ伺ってみると、

IMG_1453

「えぇ~!」と自分の目を疑うような状態でした。

この部分の上はバルコニーの排水の所でしたが、
前回の工事でバルコニーの防水工事はしています。
にも拘わらずほんの数か月でここまで傷むとは考えられません。

↓ ↓ ↓

IMG_14511
このカビの発生やシミの浸透具合からみて、数年?いや十数年、
M様の気づかないうちにジワジワと侵食していったものと思われます。

原因を調査した結果、
バルコニーの排水部分に、針で刺したくらいのホントに小さな穴があり、
そこから雨水が侵入していることが分かりました。
「雨漏り恐るべし!」です。

IMG_19171
この排水部分でしたので、完璧な形で補修を行いました。

そしてこの雨漏りは、
「家を建てた時の工事に起因する」
という結論になり、その施工業者様が無償で内壁と天井のボードを
貼り直してくださいました。

さすがSハウスさまです。
ありがとうございました。

IMG_1575
こちらのM様邸は、
このあと内装工事(クロスの貼り換え)をミヤケンで承りました。
その様子は随時ご紹介させていただきますので、
よろしくお願いします。

TOP