群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

伊勢崎市曲沢町S様邸 住宅の屋根外壁塗装工事ただいま施工中です

この記事を書いた人
営業部木暮
営業部アフター課 木暮

営業部法人課/2011年入社/前橋市出身 48歳でミヤケンに入社。前職の経験と二級建築士の資格を生かし、建物を細かく確認します。ミヤケンの宴会部長。

こんにちは! 営業部の木暮です。

このところ、朝晩だいぶ冷え込んできましたので体調管理に気を付けています。
これからの季節、外から帰ったら 「手洗い」 と 「うがい」 は必須ですね。

さて、今回は伊勢崎市で今現在施工中のS様邸の途中経過をお伝えします。



IMG_53571
現場調査時の写真です。
1月の終わりで、お家の周りにはまだ雪が残っていました。



IMG_8992
当初は5月に施工予定でしたが、見事な花たち(特にバラ)を切らないと施工ができないため、10月に延期になったのでした。



IMG_2806
そして今月、ようやく工事が始まりました。
S様大変お待たせしました。



IMG_2787
屋根は、鮮やかなグリーンです。
S様がもっともこだわられていらしたところです。



IMG_28031
雨漏り防止と通気性確保のための 「タスペーサー」 も取付けています。



IMG_28042
屋根の三角部分には、雨仕舞いのための板金がついています。その板金を固定している釘が抜けないように、すべての釘をコーキングで押さえています。



IMG_2795
外壁はまだ下塗りの段階でした。下塗りが終わったら上塗りの工程に移ります。上塗りは2回塗ります。



S様、生活する中でいろいろとご不便もおかけしていることと思います。
足場が解体されて新しくなったお家のお披露目までもう少しの辛抱ですので、
その日を楽しみにお待ちください。

工事が完成しましたら、またここで報告させていただきます。
よろしくお願いします。




TOP