群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

まだ10月20日ですが

この記事を書いた人
営業部木暮
営業部アフター課 木暮

営業部法人課/2011年入社/前橋市出身 48歳でミヤケンに入社。前職の経験と二級建築士の資格を生かし、建物を細かく確認します。ミヤケンの宴会部長。

こんにちは!営業部の木暮です。

今日夕方営業を終え事務所に戻ると、
 「仕事の記録帖 11月号」 
が机の上に置いてありました。
これは毎日違ったテーマの文章が書いてあり、
ミヤケンでは、それを朝礼当番が朗読して内容についての意見を発表するという
人前で自分の思ったことを伝える練習に活用しています。

IMG_3561

いつもはすぐに机の中にしまってしまうのですが、
今日は何を思ったか表紙に自分の座右の銘?
を書いてみました。
IMG_3563
これは、数年前の社外研修の時に出会った言葉です。
意味は簡単に言うと、
「自分の言動、行動、態度などを変えれば自分を取り巻く環境が変わる」
ということです。
なかなか実行と実現がリンクしませんが、この精神を忘れないように
毎日読むこの表紙に記してみました。

とは言え今月もまだ10日ほどありますので、
明日からもまた頑張ります!

TOP