群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

館林市にてセキスイハウスのお見積りに伺いました。

この記事を書いた人
営業部原田
営業部 原田

営業部課長/2014年入社/玉村町出身 息子のように想っていただけるよう見積りから工事お引き渡しまで丁寧に対応します。自他ともに認めるほんわかした性格。サッカー好き。

館林市のお宅にお見積もりにお伺いしました。
セキスイハウスのお家でサイディングの外壁材、スレート瓦の屋根材となります。
セキスイハウスのサイディング板の特徴としては、
外壁目地の繋ぎ目がコーキング材ではなく、プラスチック製のパッキンになっていることです。
IMG_2285
サイディングとサイディングの繋ぎ目はコーキングが使われていることが多いですが、

セキスイハウスはパッキンが使われております。
こちらのパッキンは通常の塗料で下塗り1回、上塗り2回を行ってしまいますと
塗膜が剥がれてしまったり、塗膜が汚染されてしまいます。
その為、パッキンの上には専用の下塗り材を使用します。
そうすることで、塗膜が異常をきたすことがなくなります。
IMG_2281
また、こちらのお宅では、目地の部分でセメントの素地が露出している為、

ここから雨水が吸収されてしまう可能性があります。

その為、塗装工事の際には、ここまできっちり塗り込んでいく事が必要となります。
ひび割れ
IMG_2279
ここから雨水を吸収してしまいますと、写真のように
外壁のひび割れに繋がる可能性が大きくなります。

このひび割れは、目地部分のセメントが露出している部分から
雨水を吸収し、内部で凍結してしまった事が可能性の一つとしても
考えられます。
その他、地震などの要因も考えられますが、
劣化の要因は一つ一つ潰していかなければなりません。


まずは、皆さんのお家の状況を把握することが大切です。
建物調査、御見積りは無料で行っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。
TOP