群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

屋根遮熱塗料を塗装すると本当に室内の温度が下がるのか?

この記事を書いた人
営業部原田
営業部 原田

営業部課長/2014年入社/玉村町出身 息子のように想っていただけるよう見積りから工事お引き渡しまで丁寧に対応します。自他ともに認めるほんわかした性格。サッカー好き。

こんにちは!
今日はすごい風でしたね。さすが群馬のからっ風といった感じです!
気温は暖かくなってきたのでそろそろ春も近づいてきた気がしてワクワクしますね!

今回私がご紹介するのは遮熱塗料!!
最近塗料の話題になると良く出てくる遮熱塗料や断熱塗料!
市などの地方自治体などでも補助金をだしているほどです。

遮熱・断熱塗料のご紹介となると
「夏は暑くないですよ」
「エアコンいらずですよ」
なんて紹介する営業もいますが、正直申しますとそこまでではありません…

確かに、温度軽減の効果はありますが、2階に上がった時の
もわっと感が軽減されるか、冷房の効きが良くなるくらいです。

お家というのは窓から直射日光などが暑さの一番の原因になっているので
塗装で大きく改善は難しいです。
ただ、一般塗料と比べると確実に性能はありますのでご安心ください。


あと一つ注意点は色です。
色によって効果は異なりますので、遮熱効果を重視される方は
明るい色をお選びいただいた方が良いです。


私も多くの物件で屋根に遮熱塗料をご採用頂いておりますが
とてもきれいです。塗装前とは比べものにならない程ピカピカです!
特にフッソ塗料は格別です。是非おススメします。
以上、お読み頂きありがとうございます。
before
IMG_4571

horizontal
after
IMG_23231

TOP