群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

宮城県へ~塗装のボランティア活動に参加させていただきました

この記事を書いた人
営業部原田
営業部 原田

営業部課長/2014年入社/玉村町出身 息子のように想っていただけるよう見積りから工事お引き渡しまで丁寧に対応します。自他ともに認めるほんわかした性格。サッカー好き。

先日、当社が所属している塗装ボランティア団体塗魂ペインターズの宮城県女川町のボランティアに参加させて頂きました。
女川町は5年前の東日本大震災の被害を受けた地域です。震災後初めて、被災地に訪れました。
被災の爪痕も残る中、津波により何もなくなってしまった場所に5年間でここまで復興するものかと。
女川町の人々の力強さと団結力を感じました。

そして、今回はこの女川町で2度目のボランティアを行う塗魂ペインターズ。全国各地の100社を超える塗装店の社長が集まり
ボランティアを行う姿はとても素晴らしい物でした。普段は、会社の代表をしている方々が、作業着を着てペンキを塗っている姿は
輝いて見えました。そんな中で、一緒に時間を共有でき、貴重な経験をさせて頂きました。
ボランティアに初めて参加させてもらいましたが、この経験を何か別の形で周りの方々に返していけたらと思います。
IMG_0200

TOP