群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

前橋市富士見町にて、集水桝と軒樋に落ち葉除けネットを設置しました

この記事を書いた人
営業部原田
営業部 原田

営業部課長/2014年入社/玉村町出身 息子のように想っていただけるよう見積りから工事お引き渡しまで丁寧に対応します。自他ともに認めるほんわかした性格。サッカー好き。

お世話になっております。
今回は、施工中の現場に伺わせていただきました。
塗装は順調に仕上がり、問題ない状態でした。

しかし、この時期は落ち葉がすごいですね。
どこもかしこも、落ち葉がたくさんとんでいます。
今回、検査に来たお家は、特にすごかったです。
お家の裏側に林が広がっており、そこからの落ち葉が
ドンドンお客様のお家に飛んできておりました。

これでは、雨樋の中に落ち葉が詰まってしまうということで、
急遽、足場があるうちにということで、ネットを取り付けさえてもらいました。
IMG_7330
集水桝の入り口と、全体的にかぶせ、2重構造にしました。簡易的ではありますが落ち葉の侵入は防げると思います。
IMG_73342

落ち葉除けネットは皆さん簡単に考えがちですが、足場がないとしっかりとつけられないケースが多いです。
なので、足場を組んだ際には、落ち葉が気になる方はぜひ相談してみてください。
TOP