群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

前橋市にて防水工事の施工を行いました。

この記事を書いた人
営業部原田
営業部 原田

営業部課長/2014年入社/玉村町出身 息子のように想っていただけるよう見積りから工事お引き渡しまで丁寧に対応します。自他ともに認めるほんわかした性格。サッカー好き。

前橋市にて防水工事を行いました。
お客様は、ベランダの防水の浮きが以前から気になっており、
今回塗装工事を行うのと一緒に工事をしてくださいました。


施工前
シート防水が施工されており、立ち上がり部分が浮いてきておりました。
シート防水に於いては、密着が弱くなることでよく起きる劣化の症状です。
この状態では、雨漏りに繋がることはありませんが、
シートが引っ張られることで、シートが剥がれてしまうことがあります。

そうなってしまう前に修繕してあげる事が必要です。
今回は施工の方法をお伝えします。
絶縁シート
まず、浮いてしまっていたシート部分の撤去を行います。
その後、平面に絶縁シートを敷き、既存の塩ビシートと
接触しないようにします。

その後、塩ビシートを融着させるための
ディスク盤を等間隔で固定していきます。
入り隅鋼板
その後、入り隅部分に押さえ鋼板を固定していきます。

その上に平面のシートを敷きこんでいきます。

そして、入り隅鋼板、ディスク盤にシートを熱で融着させます。
立ち上がり
そして、立ち上がり部分は密着工法を行い、

外壁との取り合いに端末押さえ金物を

取り付けていきます。
20180530_180530_0003
最後に塩ビシート専用の改修用ドレンを取り付けて完了になります。
この工法は、機械固定工法や、絶縁工法と呼ばれます。
TOP