群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

前橋市にて屋根塗装の完了検査を行いました。

この記事を書いた人
営業部原田
営業部 原田

営業部課長/2014年入社/玉村町出身 息子のように想っていただけるよう見積りから工事お引き渡しまで丁寧に対応します。自他ともに認めるほんわかした性格。サッカー好き。

前橋市にて屋根塗装工事の完了検査にお伺いしました。
今回のお客様は、築年数が経過しており、
屋根の色褪せが気になりお問い合わせいただきました。
それに加え、お家が暑いため遮熱性のある塗料を施工したいとのことでした。

施工前

施工前
現場調査にお伺いした際に屋根の状況を確認させていただいた際には、
色褪せとともに、塗膜の剥がれが見受けられました。
現状の様子ですと、以前の塗装の際に水性の塗料が使用されていたことが
考えられます。
高圧洗浄
塗膜が剥がれやすくなっていた為、高圧洗浄の際は、
トルネード洗浄を行い、圧力を強くしなるべく劣化塗膜を除去できるようにいたしました。

ただ、すべての塗膜は除去できず、加えて水性の塗料が施工されている際には、
溶剤の塗料を下塗り材に使ってしまいますと、塗膜を剥がしてしまう恐れがある為、
水性の下塗り材を使用しました。
完成
今回の塗装では、遮熱性のあるシリコン塗料を塗装しました。
お客様は、遮熱性にこだわっておりましたので、色は
白系の色は使わせていただきました。
その為、通常の塗料と比べ格段に温度軽減には繋がってくると思います。

塗料は様々な性能がございますので、
お悩みに合わせてご検討してみてください。
TOP