群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

前橋市 セキスイU瓦屋根の葺替え工事の様子をご案内

この記事を書いた人
営業部原田
営業部 原田

営業部課長/2014年入社/玉村町出身 息子のように想っていただけるよう見積りから工事お引き渡しまで丁寧に対応します。自他ともに認めるほんわかした性格。サッカー好き。

お世話になります。そして、お久しぶりです。
更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。
いつの間にか梅雨間近になってしまいましたね。

今回は、先日工事が完了しましたG様邸の工事をご紹介したいと思います。
G様には色々と工事中にご理解を頂き誠に感謝しております。

それではG様邸の工事ですが屋根の葺き替え工事をさせて頂きました。
塗装ではなく、葺き替え工事となった理由はこちらです。
IMG_7099
施工前は、セキスイU瓦が使用されておりました。
屋根材がボロボロでこれでは、塗装が行えません。
高圧洗浄でも割れてしまうほどです。
また、屋根に傾斜がない為カバー工法も出来ませんでした。
今回は、月星のタフルーフを施工しました。
施工中写真がこちらです。
IMG_8871
写真左が撤去後、写真右が撤去前です。
IMG_8864
撤去後コンパネを貼ります。
IMG_8853
その後、アスファルトルーフィング(防水シート)を貼ります。
IMG_8855
板金をのせています。今回は、傾斜の関係で、縦葺きになりました。
IMG_8849
完成です。
今回は、葺き替えの為、瓦の産廃も必要になりました。アスベストが含まれている為、
産廃にも大きな費用が掛かります。きれいに仕上げることも大事ですが、このような事も
とても重要な工事の一部になります。
それでは、もう一度、ビフォー・アフターをご覧ください。
before
IMG_7099

horizontal
after
IMG_8849

TOP