群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

営業部 澤井 |ページ1 |スタッフブログ|株式会社ミヤケン

関連
サイト

MENU

staff blog

サイディングのコーキング補修とDIYの注意点

この記事を含めて、4つの記事に分けてコーキングに関する内容を書かせていただきました。 では実際に「自分でも補修できるのか?」「屋根と外壁とは別のタイミングで補修した方がいいの?」と 疑問に感じた方もいらっしゃるかもしれません。 この記…

コーキングの寿命と現れる劣化症状

今回は、サイディング・ALCの目地に使用される コーキングの寿命と劣化症状についてご紹介していきます。 ■コーキングの寿命 使用する種類にもよりますが、一般的に5~10年です。 コーキングには可塑剤という弾力性を持たせる成分が含まれ…

サイディングの種類について

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 最近、ハウスメーカーや工務店さんでも多く取り扱っている「サイディング」。 サイディングは板状の外壁材の総称であり、いくつか種類があるって皆さん知っていましたか? 今回はサイディングの…

コーキングの種類について

コーキングって実は色々ろいろなところに使われているって知っていましたか? サイディング外壁やALCの目地、身近で使っているキッチンやお風呂にも使われているんですよ! その用途はどれも共通して、隙間に水が入り込まないようにするためです。 …

知っておきたい、サイディング・ALCのコーキングの役割とは

サイディングやALCのお家には欠かせない「コーキング」。 お家にどのような効果をもたらしているのか、ご存知でしょうか。 過去にも現場調査のブログでも紹介してきましたが、 今回は改めてコーキングの役割についてご紹介していきたいと思います…

高崎市でタイル調の外壁の塗装工事が完了しました

今回は先日工事が終わったタイル調の外壁の塗替え工事をご紹介をします。 まず施工前のお家がこちらです。 複数の色を使用したタイル調の外壁です。 外壁の状態はとてもきれいですが屋根や雨樋は色が抜けてしまっていることが分かります。 …

外壁別にみる塗装のタイミングとは

外壁材としてはさまざまな種類のものが使用されており、それぞれの外壁材によって塗装のタイミングは違っています。 外壁を長く維持するためには、塗料に関して検討することが大切ですが、 塗装が必要なタイミングの兆候を見逃さないことも大切です。 …

モニエル瓦の塗装で抑えるべきポイントをご紹介します

こんにちは。 今回は屋根の塗装について現在着工中の物件の写真を使用して ご紹介いたします。 今回のお家は屋根がセメントタイプの瓦になっていました。 この瓦は年数が経つとともに、劣化し色褪せが確認できるようになります。 劣化の影響で…

太田市築25年サイディング外壁のコーキング劣化状況を調査

今回は太田市で建物診断を行なっていましたのでご紹介いたします。 今回のお家は築25年程経過しており、 外壁表面の劣化や、コーキングの劣化が気になるとのことでお問い合わせをいただきましたのでご紹介します。   今回の家はサイディングボード…

太田市瓦屋根・モルタル外壁の現場調査に行ってきました

太田市瓦屋根とモルタル外壁の現場調査に行ってきました。今回伺ったお家は築28年程経過しており築年数的にそろそろやらなければと思っていてもなかなかできず、意を決してお問い合わせをいただきました。特に屋根が気になるのことで…

太田市瓦屋根・ALC外壁のお家の現場調査に行ってきました

今回は先日建物診断を行いましたおうちの調査に行ってきました。築25年程経過しており、特にメンテナンスは今までされていなかったようで、外壁表面の色褪せが気になり、そろそろメンテナンスが必要なのではないかとのことでお問い合…

高崎市にて築14年のお家の外壁・屋根の塗装工事のお見積りに行…

先日高崎市で建物調査を行いましたので、ご紹介いたします。今回のお家は、築14年ほど経過したお家で、外壁の剥離や屋根のコケの状態をみて、そろそろやらなければと思われていたそうです。ですが、どこの業者さんにお願いしたら良い…
TOP