群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

営業部 澤井 |ページ1 |スタッフブログ|株式会社ミヤケン

関連
サイト

MENU

staff blog

外壁別にみる塗装のタイミングとは

外壁材としてはさまざまな種類のものが使用されており、それぞれの外壁材によって塗装のタイミングは違っています。 外壁を長く維持するためには、塗料に関して検討することが大切ですが、 塗装が必要なタイミングの兆候を見逃さないことも大切です。 …

モニエル瓦の塗装で抑えるべきポイントをご紹介します

こんにちは。 今回は屋根の塗装について現在着工中の物件の写真を使用して ご紹介いたします。 今回のお家は屋根がセメントタイプの瓦になっていました。 この瓦は年数が経つとともに、劣化し色褪せが確認できるようになります。 劣化の影響で…

太田市築25年サイディング外壁のコーキング劣化状況を調査

今回は太田市で建物診断を行なっていましたのでご紹介いたします。 今回のお家は築25年程経過しており、 外壁表面の劣化や、コーキングの劣化が気になるとのことでお問い合わせをいただきましたのでご紹介します。   今回の家はサイディングボード…

太田市瓦屋根・モルタル外壁の現場調査に行ってきました

太田市瓦屋根とモルタル外壁の現場調査に行ってきました。今回伺ったお家は築28年程経過しており築年数的にそろそろやらなければと思っていてもなかなかできず、意を決してお問い合わせをいただきました。特に屋根が気になるのことで…

太田市瓦屋根・ALC外壁のお家の現場調査に行ってきました

今回は先日建物診断を行いましたおうちの調査に行ってきました。築25年程経過しており、特にメンテナンスは今までされていなかったようで、外壁表面の色褪せが気になり、そろそろメンテナンスが必要なのではないかとのことでお問い合…

高崎市にて築14年のお家の外壁・屋根の塗装工事のお見積りに行…

先日高崎市で建物調査を行いましたので、ご紹介いたします。今回のお家は、築14年ほど経過したお家で、外壁の剥離や屋根のコケの状態をみて、そろそろやらなければと思われていたそうです。ですが、どこの業者さんにお願いしたら良い…

コロニアル屋根・サイディング外壁の現場調査にお伺いしました

今回は先日建物診断に伺ったお家のご紹介をいたします!! 今回のお家は築17年ほど経過しており、周りのお家が塗装をしているので、うちもそろそろやらないといけないかなと思い、意を決してご連絡いただきました。&nb…

太田市で金属屋根と破風板の調査に行ってきました。

今回は先日建物診断で伺ったお家をご紹介いたします。 今回のお家は築48年ほど経過して10年ほど前に塗装をされたそうです。 しかし今回は下屋根の塗料が剥がれてきたり気のところの塗料が剥がれてきたので見…

屋根の棟板金が浮いてしまったお家の調査

今回は先日建物診断と補修工事をさせていただいた物件をご紹介いたします。  今回のお家は築30年ほど経過しているお家で、先日の台風の影響で気になるところがあるとのことでお問い合わせいただきました。&n…

コーキングの交換工事の流れ

今回は先日工事させていただいた物件をご紹介いたします。 特に今回はコーキングについてご紹介いたします。 まずコーキングとは何か。サイディングという外壁に使用されているもので、主に外壁目地と窓廻りに使…

高崎市でサイディングの塗装工事が終わりました。

今回は先日施工させていただいた物件をご紹介いたします。 外壁塗装は初めてで、どんなところにお願いしたらわからないとのことで非常に悩まれていました。こちらのお家は築20年ほど経過しており外壁表面の色褪せや外壁目…

前橋市で屋上防水工事を行いました。

今回は先日施工させていただいた物件をご紹介いたします。 今回は屋上防水の防水工事のご依頼でした。築20年ほど経過しているお家でなかなか施工するタイミングがわからず、何もせずにいましたが、雨漏りを起こしてしまっ…
TOP