群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

blog

塗装後にコーキングのひび割れ!?原因と目立たなくさせる方法と…

塗装工事が終わった後の1年点検や5年点検などで 「ひびが入っている・・・」 とお問合せいただくことの多い、コーキングの上の塗膜。 まず、みなさんに知って頂きたいのは 「コーキング上の塗膜の割れは雨漏りにはつながらない」ということ…

室内の雨漏り発生はすぐに相談を!~前橋市の店舗にて雨漏り調査…

先日、雨が降った次の日に「天井から雨漏りしいてる!」と店舗のオーナー様よりお問合せをいただき、雨漏り調査にお伺いいたしました。 実は雨漏りが室内に発生したときは、突発的に起こるものではなく、長い年月をかけて発生するものなのです。 では、…

珪藻土(けいそうど)を室内に施工するメリット・デメリット

バスマットや軽量スプーンなど身近な存在となった珪藻土(けいそうど)。 実は室内にも施工することができます。 マットな滋賀理になる珪藻土は室内の壁に施工するとその独特の塗り壁の風合いがとてもおしゃれに仕上がります。 また塗り方によって欧…

邑楽郡千代田町にて銅製の雨樋の交換工事を行いました

先日、邑楽町で完工した雨樋の交換工事をご紹介します。 今回の雨樋は広く普及されている塩ビの雨樋ではなく、銅板の雨樋でした。 まず施工前がこちらです。 銅制の雨樋は塩ビの雨樋では出せない風合いが出るのがすごくいいですよね。 この風…

吉岡町で火災保険を使用して和瓦のメンテナンスを行いました

今回は屋根瓦の取り直しの工事の様子をご紹介します。 工事のきっかけは定期点検の時でした。 塗装工事本体は外壁でしたが、屋根の点検も併せて行ったところ、気になる点がありました。 まずこちらです。 通常まっすぐな屋根の頂点の瓦が蛇行して…
TOP