群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

安心できる暮らしのために!実家の塗替えもお手伝いします♪ |株式会社ミヤケン

関連
サイト

MENU

staff blog

安心できる暮らしのために!実家の塗替えもお手伝いします♪

悪徳業者

いつもお世話になっております。
営業部の滝川です。

最近お客様から、訪問業者が塗装をしませんかと何度も訪問してくるというお話を聞きます。
お家の屋根外壁塗装は、悪い業者さんがとても多い業界と言われており、
特に高齢者が狙われやすくなっています。
もしかしたら、あなたのご実家も狙われている可能性があるかもしれません。

例えば、
「無料点検で回っています」
「通りかかったら劣化が見えたのできました」
「屋根の瓦が割れている」…..など、
ご両親の心をうまく利用して、悪い訪問業者のペースに乗せられてしまうと
うっかり契約を交わしてしまう場合が多くあります。
悪徳業者
いきなり「早く直した方がいい」と言われても、
簡単な工事でもないし、大きな金額にもなるので、誰もが低価格で適切な工事をしたいと思うものです。
悪い業者さんは、安く済ませたいと思うその気持ちにつけこみ、金額の安さアピールをするのです。

あなたの大切なご実家を適正な工事金額で塗替え工事をするためには、
ご両親に全て任せず、お手伝いをしてあげることが重要です。

まずは、訪問業者さんやお知り合いの塗装業者さんだけで決めていないか、
屋根外壁塗装は2~3社ほど見積りを取って見比べることが重要です。
見積りを見比べるだけでも、良い業者と悪い業者さんの違いがはっきり分かることが出来ます。

塗料にもたくさんの種類がありますので、
ミヤケンではお客様のお家に合ったプランを3~5プランほどのお見積り書を作成し、
それぞれの塗料のメリットデメリットを詳しくご説明します。

実家と現在住んでいる場所が離れていて、実際に調査をしても
実家の状態がどうなっているのか分からないという方もご安心ください。
ミヤケンでは、現場調査報告書という、お家の今の状態のご説明と対処方法など
写真を添えて書面にてご説明いたします。
もちろん、ご両親だけでなく息子様や娘様のご自宅にもご郵送にてお送りすることも可能です。
ご郵送の他にも、メールやラインにてお送りすることも可能ですのでご相談ください。

見積り
また、現場調査や見積りをしたら契約をしないといけないの?というお声も頂きますがご安心ください!
ミヤケンでは見積り後のしつこい営業は一切いたしません。
最終的にどこの業者に決めるのはお客様になりますので、
是非お気軽にお見積りのご依頼、もしくはご相談くださいください。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

TOP