群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

営業部 滝川 |ページ1 |スタッフブログ|株式会社ミヤケン

関連
サイト

MENU

staff blog

館林市にて塗装セミナーに参加したお客様より外壁現場調査のご依…

外壁のひび割れが気になるので調査をしてほしいとのお問合せがあり、現場調査にお伺いしました。 今回はその調査の様子をご紹介いたします。 お客様が一番気になっている部分は浴室の窓の下の外壁の剥がれでした。 素地の部分がむき出しになっていて…

桐生市にて屋根塗装のお問合せがあり現場調査に行ってきました。

今回は桐生市川内町にて、 屋根の色あせと汚れが目立つとのお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。 早速南面の屋根から調査を進めると、屋根全体の色あせの確認が出来ました。 一般的に屋根の色あせが目立ってきたなぁと思うと…

ガイナの塗料の特徴とメリット・デメリットについてご紹介します…

最近、日に日に寒さが厳しくなってきていますね。 「お家がさむいからどうにかならないかなぁ」なんて考えている方にピッタリな塗料が「ガイナ」です。 ガイナとは日進産業から販売している高性能断熱塗材です。 「高性能断熱塗材」がどれだけすごい…

栃木県佐野市にて外壁コーキングの現場調査に行ってきました。

栃木県佐野市にて外壁のコーキングが劣化して 青いシートのようなものが見えているとのお問い合わせをいただき現場調査に行ってきました。 お問合せいただいたきっかけになったコーキングがこちらです。 雨樋の後ろ側のコーキングが欠損し、防水シー…

邑楽郡邑楽町にて外壁塗装のお問い合わせをいただき、現場調査に…

こんにちは、ミヤケンの滝川です。 先日邑楽郡邑楽町にて屋根外壁塗装のお問合せをいただき、現場調査にお伺いしました! 早速外壁の調査を始めていきましょう。 大きな汚れもなく、一見問題なさそうに見えますよね。 では、塗装のメンテナン…

邑楽郡大泉町にて屋根・外壁塗装のお問い合わせをいただき現場調…

こんにちは、ミヤケンの滝川です。 先日、屋根と外壁塗装のお問い合わせをいただき現場調査に行ってきました! 早速外壁の調査をしていきましょう。 まず初めに気になったのが、コーキングの劣化です。 サイディングのお家ではどうしても気になっ…

桐生市にて陸屋根防水のシートがはがれたとのお問合せをいただき…

台風19号から約1週間が経ちましたね。 先日、桐生市相生町にて台風の影響で、陸屋根防水のシートがはがれてしまったとお問い合わせをいただき、 現場調査に行ってきました。 早速、屋上にあがるとシートがめくれてしまっていました。 お客…

太田市にて雨漏りのお問い合わせをいただき現場調査に行ってきま…

先日に起きた台風19号の影響で、 雨漏りをしたとのお問い合わせをいただき、雨漏り調査に行ってきました。 今回、気になる部分としてお声をいただきましたのは屋根裏の天井でしたので、確認をしました。 写真では暗く見にくいのですが、雨…

台風の影響で棟板金が外れてしまったお家の現場調査に行ってきま…

台風19号の影響で、 屋根の棟板金が外れてしまったとのお問い合わせをいただき、 現場調査にお伺いいたしました。 早速高所カメラを使って、屋根の状態を見てみると板金がめくれ上がり、中の下地が見えている状態でした。 幸いに…

ラップサイディングのメンテナンス方法とは?

外壁材の中でもサイディングという建材はご存知かと思いますが ラップサイディングはご存知でしょうか? ラップサイディングとはサイディング外壁の一種であり、 幅の細井板を一枚一枚に重ねて仕上げる工法のことを呼びます。 凹凸がはっきりでる…

下塗り材のフィラーとプライマーの違いとは?

外部の塗装メンテナンスを行う時に見積もりをする時に欠かせないのが下塗り材です。 下塗り材にはいくつか種類がありますが、大きく分けるとフィラーとプライマーの2種類があります。 どのような違いがあり、どちらを使用するのかは何を基準に選択して…

安心できる暮らしのために!実家の塗替えもお手伝いします♪

いつもお世話になっております。 営業部の滝川です。 最近お客様から、訪問業者が塗装をしませんかと何度も訪問してくるというお話を聞きます。 お家の屋根外壁塗装は、悪い業者さんがとても多い業界と言われており、 特に高齢者が狙われやすくな…
TOP