群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

営業部 滝川 |ページ1 |スタッフブログ|株式会社ミヤケン

関連
サイト

MENU

staff blog

安心できる暮らしのために!実家の塗替えもお手伝いします♪

いつもお世話になっております。 営業部の滝川です。 最近お客様から、訪問業者が塗装をしませんかと何度も訪問してくるというお話を聞きます。 お家の屋根外壁塗装は、悪い業者さんがとても多い業界と言われており、 特に高齢者が狙われやすくな…

東吾妻町にて無機塗料を使用して屋根塗装を行いました!

こんにちは! 高崎店営業部の滝川です! 今回東吾妻町で、屋根の塗装工事が完工しましたのでブログに書いていきたいと思います!! 今回のお客様の塗装するきっかけは築年数でした。 築年数が10年を超えてきて、そろそろ塗装かなと…

ALCの外壁塗装工事をご検討中の方へ知っていただきたい正しい…

今回はALCの外壁塗装に適した施工方法、おすすめの塗料をご紹介します。 ALCの外壁塗装の必要性については以前私の記事にて紹介をしました! そこでも紹介しましたが、せっかく塗装工事を行っても数年でひび割れなどが起きてしまうと おうちの防水…

ALCの外壁塗装を検討するきっかけと注意したいコーキングにつ…

今回はALCという外壁材の現場調査にお伺いさせていただきました。 今回のお問い合わせいただいたきっかけは外壁の色褪せでした。 早速、お伺いし現場の調査をしました。 お客様が気になっていた外壁の色あせがこちらです。 このよ…

高崎市大八木町 モルタル外壁のひび割れ、下屋の塗装の剥がれ

今回は高崎市大八木町に現場調査に伺いました。   今回のお問い合わせ内容は外壁の塗装と、   下屋根の塗装そして細かい肌の部分の塗装でお問い合わせをいただきました。   早速、現場調査を進めるとまず気になったのが外壁のひび割れです。  …

高崎市高浜町にてACL外壁スレート屋根の現場調査に行ってきま…

今回は高崎市の高浜町に現場調査に伺いました。外壁の色あせと屋根のコケ・色あせが気になると言うことでお問い合わせをいただきました。早速外壁から現場調査をしていきます。まず外壁全体の色あせが確認できました。この色あせは、主…

サイディング外壁現現場調査とコーキングの種類について

前橋市に外壁の現場調査にお伺いさせていただきました。 今回は築年数が20年を超えてきたので、そろそろ塗り替えの時期かなということでお問い合わせ下さいました。外壁材はサイディングボードと言われるパネルでした。現…

塗装工事の様子と塗り替えするタイミングについて

高崎市 山名町で外壁塗装を行いました。 今回外壁の色褪せが気になるという事で、お問い合わせをいただきました。 現場調査に伺うと外壁全体がチョーキング現象を起こしていました。 チョーキング現…

鉄部の劣化には注意!早めの対策を!

鉄部の塗装についてお話しをさせていただきます。 鉄はお家の部材の中で沢山あります。 例えば外壁材にも、使われております。 代表的なものだと…

サイディングの塗装の流れを現場写真を踏まえてご紹介!

前回に引き続き施工の流れをご説明します。 今回はサイディングボード編です。 まず最初に高圧洗浄を行います。 屋根同様、砂埃や、コケなどを落とし、塗料との密着性を向上させます。 この際に足場に飛散防止用のメッシュシートが…

高崎市のサイディングの塗装現場のご紹介!奥の深いコーキング工…

今回は高崎市にある外壁がサイディングのお家の塗装の様子をご紹介します。まず、今回現場調査にお伺いした際のお家の状態は屋根外壁共に色褪せが確認でき、コーキング材のひび割れも確認できましたので、早めのメンテナンスが必要とお…

スレート屋根の施工方法をご紹介!

前回に引き続き工事の流れをご説明します。前回、コーキング工事についてお話をさせていただきました。今回はスレート屋根の施工方法です。スレート屋根はまず、高圧洗浄を行います。高圧…
TOP