群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

staff blog

外壁のお色選びでお悩みなら店舗へご来店ください!

塗装工事のご契約をして、よく皆様が悩まれるのが「お色選び」。 せっかく塗装するなら違う色を選んでイメージを変えたい! 今までの色を同じ外壁の色でもいいけど、近い色があるかどうか...などのお声も聞きます。 ミヤケンでご契約していただい…

栃木県足利市にて外壁の現場調査に行ってきました。

先日足利市にて、外壁の色あせと目地が劣化したとのお問合せをいただき、調査に行ってきました。 外壁にはタイル調のサイディングが使用されていました。 ↑一見柄のようにも見えますが、よく見てみると色褪せが確認できます。 外壁の調査では目…

邑楽郡にて屋根外壁の現場調査にいってきました。

今回は先日お伺いしたお家の現場調査の様子をご紹介します。 では早速見ていきましょう。まず初めに屋根の状態を見ていきます。 屋根全体が茶色っぽくなっています。 この茶色っぽい汚れこそ塗装のメンテナンスのサインなのです。 では、この…

太田市にて屋根外壁の建物診断に行ってきました。

今回は先日お伺いしたサイディングのお家の調査をご紹介します。 では早速見ていきましょう。まず初めに屋根の状態を見ていきますと、 全体的に「色あせ」が発生していました。これは表面の塗膜が劣化している証拠です。 この写真からみても分か…

邑楽郡大泉町にて屋根外壁の建物診断・お見積りに行ってきました…

それでは早速屋根の状態から見ていきました。 屋根の上にコケが発生していました。 表面がオレンジ色の瓦のため分かりにくいかもしれません。 もう少し近づいてみていくと...。 表面に緑のコケが発生していますね。 色々なブログで…

つや消し仕上げにお勧めな塗料をご紹介します!

今回はミヤケンでおすすめしている塗料でもある、 抜群の耐久年数に優れたランデックス無機塗料の特徴についてご紹介します。 ①超耐久性と超疎水性に優れている。 特殊な無機高分子複合体がセラミック高密度塗膜を形成差出ており、耐久性と超疎…

邑楽郡にて外壁の現場調査に行ってきました!

今回は邑楽郡にて外壁の現場調査にお伺いしました。 外壁のゴムの部分がひび割れてきたいので見て欲しいと言うことでお問い合わせをいただきました。 実際に現場調査を始めると全体のコーキングが傷んでいることが確認できました。 他のコーキン…

みどり市にて屋根の劣化が気になるとのお問い合わせをいただき現…

今回はみどり市東町のお客様より、 屋根の劣化が気になるとのお問い合わせをいただき現場調査に行ってきました。 今回はその調査の様子をご紹介いたします。 最初に南面の屋根の調査を始めると、全体的に屋根サビの付着、塗膜のはがれがありました。…

館林市にて塗装セミナーに参加したお客様より外壁現場調査のご依…

外壁のひび割れが気になるので調査をしてほしいとのお問合せがあり、現場調査にお伺いしました。 今回はその調査の様子をご紹介いたします。 お客様が一番気になっている部分は浴室の窓の下の外壁の剥がれでした。 素地の部分がむき出しになっていて…

桐生市にて屋根塗装のお問合せがあり現場調査に行ってきました。

今回は桐生市川内町にて、 屋根の色あせと汚れが目立つとのお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。 早速南面の屋根から調査を進めると、屋根全体の色あせの確認が出来ました。 一般的に屋根の色あせが目立ってきたなぁと思うと…

邑楽郡邑楽町にて外壁塗装のお問い合わせをいただき、現場調査に…

こんにちは、ミヤケンの滝川です。 先日邑楽郡邑楽町にて屋根外壁塗装のお問合せをいただき、現場調査にお伺いしました! 早速外壁の調査を始めていきましょう。 大きな汚れもなく、一見問題なさそうに見えますよね。 では、塗装のメンテナン…

邑楽郡大泉町にて屋根・外壁塗装のお問い合わせをいただき現場調…

こんにちは、ミヤケンの滝川です。 先日、屋根と外壁塗装のお問い合わせをいただき現場調査に行ってきました! 早速外壁の調査をしていきましょう。 まず初めに気になったのが、コーキングの劣化です。 サイディングのお家ではどうしても気になっ…
TOP