群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

営業部 福田 |ページ1 |スタッフブログ|株式会社ミヤケン

関連
サイト

MENU

staff blog

外壁塗装は一色もしくはツートンだけと思っていませんか?ダブル…

住宅の雰囲気を変えてくれる外壁塗装は、たくさんの色見本から自分好みの色を選び、まるで新築のように綺麗にすることができます。 外壁塗装というのは、ただ1色を使って施工するだけではありません。 ツートンもしくはダブルトーンという手法も可能で…

冬場の塗装工事はプロに頼む3つの鉄則とは

最近一段と寒さを感じる日が続きますね。 冬場の塗装は敬遠されがちではありますが、 群馬県内の平野部であれば塗装工事が可能なことをご存知でしょうか? 今回はこれからやってくる冬の季節にこそ知っておきたい、 冬場の塗装工事は高い技術をも…

ベランダ下の軒裏天井に雨染みがあるとのお問い合わせをいただき…

先日の台風19号の影響で、ベランダ下の軒裏天井に雨染みがあるとのお問い合わせをいただき、 現場調査に行ってきました。 軒裏天井の雨染みの場合、 雨樋からあふれた雨水が軒裏天井に水が回ってしまうケースやベランダ防水の不備によるケースなど…

高崎市剣崎町でスレート屋根の診断に伺いました

こんにちは! ミヤケン高崎店店長の福田です! 今回は高崎市剣崎町で屋根の診断に伺いましたので ブログにしていきたいと思います! さて、調査したお屋根は皆様もご存知のスレート屋根です 最近では主流になっているスレート屋根ですが 塗…

高崎市井野町でセメント瓦の調査に伺いました

最近では桜も散りゆく気候になりましたが、先日の雪にはビックリしましたね 暖かい日が続いていただけにあの寒さにはなかなか対応できずでした(汗 今回は高崎市は井野町のセメント瓦の屋根調査に伺ってきましたのでご紹介したいと思います。 そ…

高崎市中居町でコロニアル屋根の調査を行いました

今回は高崎エリアの中居町でコロニアルの調査に行ってきましたのでご紹介します。 さて 調査をするのはコロニアル屋根ですが 今日の調査する屋根は30年!!無塗装できているとのことです。 すでにわくわくしてきました! ではさっそく現状の写真をみ…

太田市ALC外壁のお家に現場調査にお伺いしました!パート2★

太田市でALCの調査に伺いました(パート2)前回に続いて調査の進捗を見ていきましょう。前回は目地についてお話ししましたが今回は、気にすべきポイントはシーリング材についてです。ん?シーリング材?となりますよね!そうなんで…

太田市ALC外壁のお家に現場調査にお伺いしました!

太田市でALCの現場調査に伺いました今回は高崎エリアから出て太田エリアでの調査になります!久々の他エリアでお家に伺うのが楽しみです!  さて、今回の調査する外壁はALCです軽量気泡コンクリートと呼ばれる壁材で…

高崎市パミール屋根の現場調査にお伺いいたしました。

高崎市でパミールの屋根の調査に伺いました。今回は高崎市新町で屋根の調査に伺いました。今回はハウスメーカーの屋根材で起きている屋根トラブル「パミール」についてです。まずパミールとはなにか?ということですがおそらくこのブロ…

前橋市パナホーム様の住宅 フラットタイプ瓦屋根の現場調査に行…

今回は前橋市にてハウスメーカーの住宅塗り替えのお見積もりに伺いました調査のご希望の中には、ハウスメーカーと比べたい、塗装の説明を受けたい色々な塗料を検討したい、出来るだけ安くやりたい、しっかりとしたアフターフォローを受…

高崎市八千代町M様邸 屋根外壁塗装工事中の点検にいきました

高崎市八千代町で塗装工事中のM様のお家の点検に伺いました担当営業として現場の進捗は毎日報告を受けておりますが、現地で実際どのように進んでいるのかを目視でチェックすることもとても大切な仕事の一つです。特に!はじめての塗り…

高崎市八幡町アパートの塗装工事最終点検に伺いました。

高崎市八幡町でアパート塗装の足場解体前の最終点検に伺いましたアパート塗装では特に住まわれる年代や立地状況などで、配色なども大きく変わります今回はご家族で住まわれいる方が多いとのことでしたので明るいカラーリングで仕上げま…
TOP