群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

塗職人の現場ブログ |ページ1 |スタッフブログ|株式会社ミヤケン

staff blog

前橋市市内 屋根の色あせ&外壁のひび割れの調査を行い…

前橋市内で現場調査に伺いました。屋根の塗装をご検討とのことで現場調査に伺ってきました。早速、屋根を調査します。南面がこちら、 紫外線の影響による色褪せが顕著に…

前橋市内 瓦屋根とALC外壁の現場調査に行ってきました。

前橋市内で現場調査にお伺いしました。屋根は陶器の瓦なので外壁塗装のご依頼でしたが、瓦のズレや破損が心配な為、屋根もしっかり調査致します。」和瓦ですので塗装に必要はありませんが、ズレや破損がないか確認します。念入りに調査…

前橋市 平板瓦屋根とサイディング外壁の現場調査に行ってきまし…

前橋市内で現場調査にお伺いしました。屋根は陶器の瓦なので外壁塗装のご依頼でしたが、瓦のズレや破損が心配な為、屋根もしっかり調査致します。早速、高所カメラにて瓦屋根を見ていくと、 …

サイディング外壁の塗装工事をご紹介!

今回はサイディングボードの施工方法についてお伝えさせていただきます。まず、サイディングボードというものはセメントを圧縮した板です。そして、パネルのつなぎ目に、コーキング、パッキンなどが入っている外壁材です。サイディング…

モルタル外壁の塗装工事ご紹介!

今回はモルタルのことについてお伝えさせていただきます。 モルタル壁とは、網状になっている針金の上にモルタル(セメント・水・砂)を左官コテで塗り、その後、吹き付け等の施工方法で塗装していくのが一般的なものです。…

前橋市陸屋根防水の調査2 防水対策をしないと室内に影響が!?

前橋市で陸屋根防水の現場調査に伺いました。まず、室内を拝見させて頂くと、ご覧のように雨シミが見受けられます。雨が建物内部にまで侵入してしまっています。お施主様はカビの発生もお気にされていました。確かにお家の中だと特に心…

前橋市陸屋根の防水の現場調査にお伺いしました。

こんにちは、ミヤケンの大谷です。先日、陸屋根防水のお家の調査に伺いました。ウレタン防水は液体状のウレタン樹脂を複数回塗り重ねることでつなぎ目のない防水層を形成し雨水の浸入を防ぎます。防水工事の中では安価であり、主流の工…

塗装工事以外の小工事も承っております。

こんにちは、ミヤケンの田中です。ミヤケン=塗装というイメージが強いと思われます。もちろん、塗装業界では群馬県No1です。ですが、塗装以外にも小工事や、内装なども行なっております。塗装をご検討の方の中では、ここは出来ない…

足場解体前の点検作業をいたしました。

こんにちは、ミヤケンの田中です。10月に入り、高崎市での工事が増えてまいりました。物件数も増える中で、私たち営業スタッフ、また工事の管理の方が定期的に点検を行っております。そこで何件か、伺った時の様子をお伝えできればと…

ミヤケン新入社員の大谷です。パミール屋根の調査にお伺いしまし…

先日、パミールの調査に伺って参りましたのでご紹介いたします。こちらが調査時の状態です。 …

ミヤケン新入社員の大谷です!雨漏り調査にお伺いいたしました。

ミヤケン新入社員の大谷です。入社して半年がたちまして、初のブログを投稿させていただきます。今後お見かけすることが多くなるかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。初のブログ投稿の内容は!先日、雨漏り調査に伺って参り…

前橋市店舗改修工事の現場様子に伺いました!

お世話になっております。工事管理の岸です。今回は前橋市店舗改修工事の現場の様子に伺いました! ミヤケンでは一般住宅が多いですが、店舗や施設、法人やアパートなど…
TOP