群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

blog

ハウスメーカーでお家を建てた方必見!メーカー別メンテナンス特集

この記事を書いた人
営業部森下
営業部 森下

営業部部長/2009年入社/前橋市出身 一級建築塗装技能士の資格と元職人の経験と知識を生かし、お客様に安心を提供します。趣味はピアノと芝刈り。

最近、塗装工事のお問い合わせをいただく際に
「ハウスメーカーの定期点検で塗装を進められた」「少し金額が高いので他社の金額も見てみたい」と、そんなお声を頂きます。
今回はハウスメーカーで、お家を建てたお客様へ是非見ていただきたい
記事をまとめて書かせていただきましたので、ご紹介いたします!
※タイトル部分を押すと、リンク先のページに進むことが出来ます♪


■メンテナンスフリーの外壁はあるの?
ハウスメーカーでお家を建てた際によく耳にする「メンテナンスフリー
この先ずっとメンテナンスをしなくてもいいと聞くと、費用もかからず魅力に感じますよね。
しかし、本当に一度もメンテナンスをしなくてもいい外壁はあるのでしょうか?
この記事では、メンテナンスフリーの外壁は本当にあるのか、なぜそう呼ばれているのかをご紹介しております。
 

■ヘーベルハウスの外壁の特徴とメンテナンス方法

CM宣伝や大手ハウスメーカー「ヘーベルハウス」でお馴染みの旭化成。
「ゾウが外壁の上を乗っても大丈夫!」というとても頑丈な作りが大きな特徴です。
この記事では、ヘーベルハウスの外壁の特徴とメンテナンス方法についてご紹介しております。

■スウェーデンハウス塗装する際に注意したいポイント
スウェーデンハウスの住宅は北欧のスウェーデン発祥の住宅なので、北欧のデザインや機能がそのまま活かされているのが特徴です。
最近は雑貨やインテリアなど様々なもので北欧デザインが人気を集めていて、スウェーデンハウスの住宅の人気も高いです。
この記事では、そんなスウェーデンハウスの住宅を塗装する際にはいくつか注意したいポイントをご紹介しております。

■積水ハウスやトヨタホームに使用されるガスケットとは
積水ハウスやトヨタホームの外壁で使用されているガスケット。
パネルのデザインや模様、色に合わせて形状があるものがあり、外壁になじむ部材です。
この記事では、そんなガスケットについて詳しくご紹介しております。

■ハウスメーカーの塗装メンテナンスはミヤケンにお任せ下さい。
ハウスメーカーにメンテナンスをしてもらうのが一般的と言われていますが、
実は、ほかの塗装施工店でもメンテナンスをすることができるのです。
この記事は上記でご紹介してきた内容の総集編!
ハウスメーカーの塗装メンテナンスではなく、他の塗装施工店にお願いするメリットについてご紹介していきます。

■まとめ
いかがでしょうか。
ミヤケンでは、セキスイハイム・トヨタホーム・一条工務店・スウェーデンハウス・ダイワハウス・ヘーベルハウス…など
数多くの大手ハウスメーカーの塗装工事の施工を行ってきた実績があります。
もちろん、塗装工事後のメンテナンスも最長10年の保証付きで、定期的にお家へお伺いさせていただいております。
「見積りだけもらってみようかな」「まぁ見てもらうだけなら」という方でも大歓迎です!
下記のボタンより無料建物診断、お見積り作成のご依頼を承っております。
ぜひお気軽にご相談ください!

 

お見積り依頼はこちら

TOP