群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

営業部 田中 |ページ1 |スタッフブログ|株式会社ミヤケン

関連
サイト

MENU

staff blog

外壁に見られる凍害とは

「外壁の凍害」という言葉を聞いたことはありますか? 凍害とは、寒冷地に多く発生する、外壁のひび割れや外壁の表面が剥がれ落ちていく劣化現象です。 凍害というと寒い地域だけのものと思われがちですが、実は寒い地方だけに起こるという訳ではあ…

プロが進める!外壁塗装と一緒にしたい玄関ドア工事

いつもミヤケンブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は塗装専門店のミヤケンスタッフがオススメする、 外壁塗装工事と一緒にしたい、【玄関ドアリシェント】の交換工事について3つの特徴をご紹介していきます。 まず、なぜ塗装工事…

前橋市にてALCの塗装見積りにいってきました!

今回は外壁の色褪せが気になるとのことで、外壁塗装のお見積りに伺ったT様のお家をご紹介します。 外壁材はALCでした。 ALCはパワーボードやヘーベルとも呼ばれ、断熱性に優れた外壁材です。 外壁塗装のお見積りで必ず確認するのがチョーキン…

中古住宅を購入の方へ、快適な住まいのためにやっておきたい屋根…

中古住宅は新築住宅を建てるよりも安価にマイホームが手に入るとあって、 近年人気が高まっています。 しかし、中古住宅という理由から経年劣化によるトラブルの発生について不安を抱く方も多いでしょう。 快適に過ごすためにも家を長持ちさせること…

コーキングの適切な工事方法はどっち?打替え工法と増し打ち工法…

いつもお世話になっております! コーキング工事は塗装工事前の下地処理の1つです。 外壁によって工法が変わりますので今回は施工写真と一緒に分かりやすくご説明します! まず、コーキング工事には ・打ち替え工法(既存コーキングを撤去し、新…

高崎市でサビと色褪せでお困りの金属屋根塗装の現場調査に伺いま…

大変お世話になっております。 今回高崎市の現場調査に伺いました。 屋根の塗装をと、検討されてお電話いただき伺ってみると… このような金属の屋根でした。 物置や車庫、工場で使用されていることが多いです。 今回気になったところは色…

屋根・外壁のほかに塗装したほうがいい部分とは?

外壁塗装をご検討の際に、「外壁だけ塗装すればいいよ」という考えの方もいらっしゃいます。 もちろん間違いではございません。 ですが、私たちは塗装のプロ集団です! 今回は、外壁以外にぜひ塗装を検討いただきたい部分についてご紹介します。 まず一…
TOP