群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

太田市に屋根のハト害でお困りのお家へ調査に行きました! |株式会社ミヤケン

関連
サイト

MENU

staff blog

太田市に屋根のハト害でお困りのお家へ調査に行きました!

この記事を書いた人
営業部宮下
管理部 宮下

管理部/2010年入社/前橋市出身 営業部を経て管理部へ。二級施工管理技士の資格を生かし工事着工中のお客様のご自宅へお伺いし品質向上のため中間検査・完了検査を行っています。書道初段の腕前。

お世話になります。ミヤケン宮下です。

先日太田市にてハト害でお困りの方のお家の調査に行ってきました。

屋根の上のソーラーパネルの下に入り込んでしまうとの事で、糞が真下のベランダに落ちてきてお困りのようでした。

最近鳥インフルエンザなども流行しているので心配ですよね!!
IMG_14971
こちらのパネルの下に入り込んでしまっているようです。屋根の形状が山形ですのでどうしても隙間が空いてしまいます。
IMG_1504
この様に糞も堆積して屋根も汚してしまっていました。

今回も高所カメラが大活躍しました。
IMG_1498
対策としてソーラーの下部の隙間にハトが入り込まない様なネットを取り付ける方法が一番かと思います。
鳥害でお困りの方は結構いらっしゃいます。(ハト・コウモリ・スズメ・カラス等)お困りの方がいらっしゃいましたら、是非共ご相談ください。良い解決方法をご案内いたします。
TOP