群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

blog

サイディングのお家の方必見!劣化症状とメンテナンス方法

自分のお家の外壁が「サイディング」というかたも多いのではないでしょうか。 ▼実際のサイディング外壁写真   豊富なデザインや耐火性や高強度など高品質な性能に優れており、若い世代からご年配世代まで人気の高い外壁材になっています。 外壁…

モルタルのメリット・デメリットとメンテナンス目安

以前のブログでは、モルタル外壁の種類と特徴についてご紹介させていただきました。 今回はモルタル外壁のメリット・デメリット、そしてメンテナンスの目安についてご紹介していきます。 モルタルのメリット ・外壁に目地がない サイディング…

【完全保存版】モルタル外壁の種類と特徴

皆様、モルタルってご存じですか? 一言で言いますと、「セメント・砂・水」を混ぜ合わせてできたものです。 1990年代にお家が建てられるときに主流に使われていたのが、モルタルだそうです。 古くから現在まで使用されるモルタルには色々なろい…

太田市にてコーキングと外壁の劣化症状が確認できました。

今回は太田市にてサイディングボードのお家の現場調査に行ってきました。 早速調査して一番最初に目についたのが、外壁の張り合わせ部分(目地)のコーキングの劣化です。 紫外線の影響を受けてひび割れや破断が起きていました。 雨…

白木をよみがえらせるあく抜きとは?

新築したばかりの住宅は綺麗な状態ですが、長く住んでいると段々汚れが目立ってきます。 特に外壁は雨やほこり、カビなどによって汚れやすく、汚れを放置すると落としにくくなります。 木造住宅で表面の塗装がない白木を使用している場合、より汚れが目…

館林市マンション改修工事 その後の工事!

現在施行中の館林市マンション現場。 3回に分けて屋上防水の様子をお伝え致しましたが、それ以外の工事も進んでおります。 そちらの様子もお伝えさせて頂ければと思います。今年の10月、11月は天候も良く気温も高く外部作業を行…

館林市マンション改修工事 屋上防水工事③

今回も前回の続きとなります。 前回までで立上り部分の施工の様子をお伝えしましたが、今回は平場(屋上の平らな部分)の施工状況になります。仕上がりまでの様子をお伝えいたします。平場の防水部分にまず行うのが緩衝シート貼りです…

館林市マンション改修工事 屋上防水②

前回ご紹介した続きのお話しになります。(パート1:館林市加法師町にて社員寮の改修工事中!! パート2:館林市マンション改修工事 屋上防水工事①)屋上の防水工事に伴う笠木の撤去までお伝えいたしました。 屋上の笠木撤去後に…

館林市マンション改修工事 屋上防水工事①

以前ご紹介した館林市のマンションの改修工事のその後の状況です。(前回のブログはこちらクリック!)工事も残すところ1ヶ月弱となり着々と完成に近づいております。前回のブログにて屋上の塔屋の足場解体のお話しをしましたが続きに…

館林市加法師町にて社員寮の改修工事中!!

現在施工中の館林市社員寮の改修工事現場の続きです。明日から11月工事も中盤に差し掛かり残り1ヶ月弱の工期となりました。本日から新たな工種も始まりました。また明日からは屋上防水工事も始まります。朝夕と日…

太田市西新町にて塗装工事完了!!

10月の中旬に完了した太田市のO様。先日完了の確認に行ってきました。大手建設会社様が手掛けた物件。コンクリート造の建物で外観にも特徴があります。コンクリート造の為非常に頑丈そうな印象です。以前にもこれ…

館林市加法師町にて社員寮の改修工事中!!前回のその後!!

下塗りが完了した後に上塗り塗装を行います。今回使用している塗料は遮熱防水塗料です。伸縮性がある塗料です。塗装する前に外壁に大分ひび割れが発生しており、…
TOP